抜け毛・白髪 対策

白髪用利尻カラーシャンプーを初めて使った感想【白髪染めシャンプー 口コミ】

白髪染めができる利尻シャンプーが届いたのでとにかく使ってみました。
シャンプーで染まるのか?頭皮に刺激はないのか?気になるところです。
白髪染めシャンプー

初めて利尻カラーシャンプーを使ってみた感想

利尻カラーシャンプーを手に取ってみると、黒い!
けっこうねっとりとしているので、地肌には泡立ててからつけたほうがよさそう。
頭皮にくっついて残ったらヤだもんね。
白髪用利尻カラーシャンプー ダークブラウン
泡立ててみると、手だとなかなか泡立ちにくい感じもします。
ある程度泡ができたら、残りは髪に馴染ませながら泡立てました。
シャンプーだと泡が頭全体にまわるので均一に染まりそうでいい感じです。
流してみると髪がけっこうツルッとしていていい感じです。
これが利尻昆布の力なんでしょうか。
コンディショナーは使っていませんが、きしみの問題はなさそう、というかつるつる。
シャンプーを流す時に少し黒っぽい水が流れますけど、ヘアカラートリートメントに比べると色も薄いし、泡切れがいいから量も少ないので、これなら許容範囲です。
個人的にヘアカラートリートメントは真っ黒い水が毎日流れるのが気になって使うのをやめてしまったという過去があるんです。
さて、仕上がりですが・・・・
さすがに1回だけじゃほとんど白髪は染まってません。
わたしが買ったのは利尻カラーシャンプーのダークブラウンなので、ほんのり茶色いベールに包まれたような感じです。
期待して使い続けてみます☆