抜け毛・白髪 対策

白髪が染まらないのでちょいと実験してみた【白髪染めシャンプー 口コミ】

利尻カラーシャンプーを使い始めたけれど、まだ白髪が染まりません。
それで、乾いた髪につけたらより強く染められるかちょいと実験をしてみました。
利尻シャンプーでまだ染まらない白髪
いま、こんな感じです。まだ真っ白。


白髪用利尻カラーシャンプーで3回洗ったところ。
全体はヘアマニキュアをした感じでほんのりと茶色みを帯びています。
でも白髪は依然としてあまり染まった感がありません。
遠目でもしらが優位で白っぽい髪に見えます。
ちなみに半年間一度も染めてないので、かなりすごい白髪状態からの染めスタートです。
2週間くらい毎日洗っていれば、白髪も染まるらしいのですが、わたしは気が短いので、とにかくちゃんと染まるのか(染まらないのか)を早く知りたい!
というわけでちょいと実験してみることに。

白髪シャンプーで染め実験

利尻カラートリートメントは、乾いた髪につけて時間をおくとシャンプー後に使うよりも染まりがいいらしです。
利尻カラーシャンプーではお勧めはしてないけど、トライしてみました。
シャンプー液を乾いた髪に直接つけてしばらく置いてみました。
染まったかどうか確認する為、全体じゃなくて1か所ブロッキングしてそこだけ。
下の動画で実演(?)していますが、利尻カラーシャンプーを髪に塗って、ラップをしてドライヤーで温めたあと、15分おき、全体をシャンプーして洗い流しました。

利尻カラーシャンプーでの実験結果は?

結果、乾いた髪につけたところのほうが若干よく染まりました。
でも若干
下の写真 の辺りがブロッキングして染めたとこです。
利尻シャンプー実験結果
黒い髪は茶色くなって、白髪も白さがやや茶色になじんでるけど・・・微妙~
わざわざやるほどでもないなっていう感想でした(^-^;
乾いた髪にシャンプーをつけて15分もおくのは地肌に負担かもしれないし。
トリートメント成分が配合されているせいか、長くおいたとこはよりツヤツヤになってましたー(^-^)v コンディショナーは使ってないので利尻シャンプーだけのトリートメント力です。
白髪用利尻カラーシャンプーは、時間を長く置くよりも、回数を重ねるほうがメリット出そうです。
染まり具合は、おいおいレポートします!
使ったのは↓コレのダークブラウンです。