生活

松下奈緒デザインTシャツで綿花がつなぐ東北農業再生プロジェクトを応援

松下奈緒さんがデザインしたTシャツがファミリーマートのインターネットショッピングで発売したのですが、震災被害を受けた東北の農業再生プロジェクトTシャツなのです。

松下奈緒さんがデザインしたTシャツ


Tatton(タットン)プロジェクトって知ってますか?
東日本大震災の津波で多くの田んぼが塩害を受けたそうです。
そのままでは作物が育たないのですが、綿花が土壌の塩を吸収してくれるので、3年ほど綿花を栽培することで元の作物がつくれる土壌を目指しているのだとか。
そのプロジェクトがTatton(タットン)。
松下奈緒さんは現地に実際に行ってTattonに参加していて、プロジェクトを通じたふれあいの中から感じた気持ちをデザインしたのだそうです。
優しさにあふれたTシャツデザインですねー
色は白とピンク。
男女兼用サイズで白はM・L・XL、ピンクはS・M・Lがあります。
松下奈緒さんは、Tattonテーマソング「うんとしあわせになろう」などを制作するなどプロジェクトに積極的に参加していらっしゃいます。
このTatton Tシャツの商品代金の一部はプロジェクトのために役立てられます。
Tattonプロジェクト 松下奈緒デザインTシャツ 白 M
ファミリーマートのネットショップはこちら
ファミマ.com