ダイエット

DHCプロティンダイエットケーキ チーズスフレの感想

夕食はDHCプロティンダイエットケーキ チーズスフレを食べました。置き換えダイエットですっ。
いろんなダイエット食品があるけれど、このDHCのケーキタイプはすごく好き。
簡単にできて、あったかくて美味しい☆
チーズスフレ


とはいえ、久しぶりの置き換えダイエットで、食べたりないのをすごく心配してました。
もしお腹すいちゃったらお味噌汁を飲もうかとか、りんごを少し食べようかとかずっと考えていたんです。
でも実際はケーキだけで満足しました。
とりあえず安心しました。
チーズスフレはDHCプロティンダイエットケーキのスイーツセットに入っています。
ふわっとチーズの香りがしてチーズ蒸しパンみたいな感じ。
何しろ、ホットケーキミックスを買ってきても、ほとんどレンジケーキにして食べちゃうわたしですから、このダイエットケーキはわたしに超フィット。
ただスイーツ系ダイエット食品(ゼリーとかケーキ)の唯一の弱点は最初から最後まで同じ味と同じ食感だっていうこと。
そこで、今日はちょびっとアレンジ。
粉チーズにオリーブオイルと黒コショウをかけて電子レンジで1分くらい加熱すると、チーズ煎餅みたいな感じになるんです。それの小っちゃいのを作って添えました。
食感と塩味と胡椒のピリッとしたスパイシーさを口直しにしながら食べました。
ダイエットケーキをいつもよりもさらに美味しくいただけたかも。
DHCプロティンダイエットは、名前にプロティンってついているだけあって、たんぱく質が意外と多く入っていて、甘いものなのに、糖質とたんぱく質の量はだいたい同じ。
食物繊維も入っているから血糖値が急上昇しないのだ。
そこ、優秀!
しかも、プラセンタ、コエンザイムQ10、大豆イソフラボン、ヒアルロン酸まで入っているのね。キレイになれそうです。
DHCオンラインショップ