ダイエット

DHCプロティンダイエットケーキ2日目3日目はメロンオレと紫スイートポテト味の見た目を可愛く

DHCプロティンダイエットケーキ2日目3日目は、メロンオレと紫スイートポテト味の見た目を可愛くしてダイエットな夕食を楽しくしてみました。
可愛いだけじゃなくて食感もプラスされたりしていいんですよ。
うさぎっぽいダイエットケーキ

紫スイートポテト

紫スイートポテトは芋芋コンビ。安納芋のチップスを添えました。
プロティンダイエットをリラックマのスープカップで作って安納芋チップスをさしたらウサギっぽくなりました。
お芋チップには少し塩味をつけて、食感と味のアクセントになってるんです。
お芋同士で相性もマル。

メロン・オレ味

DHCプロティンダイエットケーキのメロンオレは、表面にマーブル模様をつけました。
マーブル模様のダイエットケーキ
プロティンダイエットケーキの粉末を少しだけ別に分けて青汁を混ぜたものを使いました。
青汁は抹茶味で美味しいからメロンオレケーキの味をじゃましません。
緑色を引き立たせるために赤いクコの実を飾りました。
真ん中に置いたのにレンジで加熱している間にずれちゃいました。
メロンオレ味はとにかく甘~い香りとフルーティな味が魅力的。
夕方、プロティンダイエットケーキをどんなふうにデコレーションしようかと考えていると、1品しか食べない置き換えダイエットも楽しみになりました。

ダイエットの経過

きのうの朝はスタートから1kg減でした。
今日からは体重は測るけど見ないことに。
どうしてかっていうと、だいたい3日目くらいまで大きく体重は落ちて、その後ちょびっと停滞するのがいつものことだから。
最近はそのほんの数日にイラだってダイエットをやめてしまう傾向があって。
今回はそういうことがないように量るけど見ない作戦です。
メモリに記録されているから、後で確認。
痩せていっている~、と信じて粛々とダイエットしよう。
DHCオンラインショップ