ダイエット

DHCダイエットサプリ満足習慣を1か月飲んでわかった効果(満足習慣口コミ その2)

DHCのダイエットサプリメント「満足習慣ダイエット」を1袋=30日分飲み終わったので、体重変化と1か月飲んでみた感想をまとめます。
満足習慣最後の1粒
DHC満足習慣ダイエットは、産地では昔から食欲を抑える、体重を減らす妙薬として使われてきた植物、アフリカマンゴノキ(アフリカンマンゴー)が主成分のサプリです。
1日2回食事の30分~1時間前に1粒飲みます。

DHC満足習慣ダイエットの効果

満足習慣を1か月飲み、さらに継続するつもりのわたしが感じている効果。

お腹がいっぱいになりやすい。
満足習慣ダイエットを飲んでいる時、少な目の量でいつも満腹になるので胃が小さくなったかなーなんて思ってました。
最後の1粒を飲んだ後、少しの間飲まずにいたら、食事した時の満足感が確かに違うのです。
満足習慣の摂取をやめたら、どうも食後微妙に物足りなさが残るんです。もやもやする。
少ない食事でも満足だったのはサプリのおかげだったんですね。
少ない食事量でも満足できた
一旦飲むのをやめてみることで満足習慣が自分のダイエットの大きなサポートになっていたことに改めて気付きました。
急いでもう一袋買おうと思います。

満足習慣の口コミその1の記事に書いたように、最初からすぐに感じたのはガツガツした食欲がなくなっていったこと。
ポテトチップスを1袋食べてチョコも食べて・・・みたいなダメな食べ方はしなくなりました。おやつを減らせてるのはダイエット成功にかなり貢献してます。

善玉ホルモンの活性を感じる
太ると食欲のコントロールなどの作用があるレプチンの働きが鈍ってしまうそうです。
この働きをアディポネクチンという善玉ホルモンによって正常に行えるように助ける効果が期待できるとか。
まさにこの効果あった気がしますよ~。
アフリカマンゴノキエキスの効果としてアディポネクチンの血中濃度が増えるというのを読んだことがあるのですが、そのおかげかもと勝手に思ったりしています。
アディポネクチンは奇跡の善玉ホルモンとか若返りホルモンなどと呼ばれ、血管のお医者さんとして血圧・血糖値・中性脂肪値などを調整してくれるのです。アディポネクチンが増えるに越したことはない。
物理的に胃で膨らんで満腹感を感じさせるダイエットサプリもいいけど、満足習慣ダイエットはもっと上手にカラダのシステムに働きかけてくれる感じがします。
ダイエットのやる気が落ちないのも満足習慣のおかげかも。

体重も減っています。
アフリカマンゴノキエキスの研究データ(※)から立てた4週間目のダイエット目標は、体重3%減、ウエスト6%減でした。
実際には体重が-1.7kgで3.2%減、ウエストは-4cmで5.3%減という結果。
ほぼ研究データ通りです。
(※ 研究データについてはこちらの記事に書きました。)
今後の目標は、
8週間目で体重は7%減、ウエストのサイズダウン目標はマイナス10%越えです。
ダイエットな食生活にも慣れてきたし目標越えしちゃうかもしれません(^-^)
満足習慣ダイエット
成分(1日2粒)
アフリカマンゴノキエキス末320mg、ジャガイモ抽出物50mg、グルコマンナン25mg、インゲン豆エキス末10mg
こちらからアクセスできます

プロテインダイエットを買うと7日分ついてます

DHCオンラインショップ
姉妹サイトに満足習慣ダイエットのまとめ記事を掲載しました。
DHCのダイエットサプリ”満足習慣ダイエット”は食欲抑制 実感度大!