ジョナサンのクワトロフォルマッジオは、ちゃんと窯焼きピザになってて美味☆

ジョナサンのイタリアンフェアでクワトロフォルマッジオピザを食べました。
ソースレスで4種のチーズがトッピングされたピザです。大好物です。
ジョナサンのクワトロフォルマッジオ
これがちゃんとした窯焼きピザなんですよ!
冷凍ピザみたいなやつじゃないのよ。


スポンサーリンク

生地は高温でパリッと焼き上がってます。
耳の部分は焼き目はパリッとして中はもちっと感があっておいしい。
フランスパンのような味わいで、小麦の美味しさが活きてる。
jona4formagi1502-2.JPG
各店舗にピザ焼釜なんて無理だろうし、どうやってんだろって思ったら、薪を使った釜で一度焼いておいて、お店のオーブンで仕上げ焼をしてるみたいです。
だからトッピングのチーズの下に焼き目がありました。
お店ではチーズを乗せてさっとオーブンで焼いてるんでしょうね。
ジョナサンのクワトロフォルマッジオはゴーダ・モッツァレラ・ゴルゴンゾーラ・パルメザンの4つのチーズが使われています。
ファミレスなのでブルーチーズ系のゴルゴンゾーラは軽めです。香りはそんなに強くなくて塩味がキュッときて美味しいです。
パルメザンに当ると香ばしかったり、食べる場所によって味が変わるのがいいですねー。
はちみつが添えられてます
ハチミツが添えてあるのでかけて食べるとまたうま~い。
チーズとハチミツって合うー。
クワトロフォルマッジオ、堪能しました!
イタリアンフェアの特別メニューなので期間限定です。
食べるならお早めに。
水牛モッツァレラのマルゲリータもあります。
ちょっとだけ困ったのがお皿がまっ平らじゃなかったこと。
ピザカッターで自分で切るんですけど、最も硬い耳の部分で力を入れるとピザが逃げる・・。
勢いよく切ろうとするとお皿をひっくり返しそうで・・。
切るのがちょいと大変でした。
スポンサーリンク