ダイエット

今日は1日グリーンスムージーダイエットデーです。

ここ2~3日食べ過ぎて体重が増えちゃったので、今日は1日グリーンスムージーダイエットデーです。
3食、甘酒でスムージーを作って、あと1品、タンパク質と食物繊維が摂れるものを食べることにします。
朝食は甘酒スムージーとたっぷりのえのき入りスクランブルエッグです。
朝食 甘酒スムージーと卵
※ 色は紫色ですが緑の葉っぱ系野菜が中心に入っているグリーンスムージーです。


甘酒は飲む点滴ともいわれるほど栄養が豊富です。
今回はさらに栄養価が高そうな発芽玄米糀も使っているものを買ってきました。
糖質が多いので1回に使うのは50gにしてみました。50gで糖質17.5gです。
50gだとあんまり甘酒の味は強く出てこなくて残念。
お昼は普通の1人分=75gで作ってみようかな。
この朝ごはんで、約300kcal、たんぱく質10.5g、糖質23g、食物繊維8.5g
スクランブルエッグで油を使っただけで100kcalもアップしちゃいました。
カロリーを抑えるならレンチンで作る方がいいのかな。
でも油も体にいいって、ゆうべ林修の今でしょ講座でやってましたよね。
スムージーはいつもの灯台美グリーンスムージーです。

灯台美スムージー ラズベリー風味のおすすめポイント
野菜・果物の酵素エキス入り
青汁でお馴染み大麦若葉が多く入っている
1回ずつの個包装
粉末は緑なのに水にとけると紫色になる
送料無料&シェイカーorアロマをプレゼント
おすすめポイントの詳しい記事はこちら