肌 たるみ しわ

乾燥・ニキビをこれ1本で。DHCオリーブバージンオイル、いい感じ!

肌が乾燥してかゆいくらいの状態なのにニキビができちゃった。
保湿クリームをニキビをさけて塗るのがめんどくさーい(><)。
何かいいものないかと調べたら
フェイスオイルなら乾燥とニキビを同時にケアできると判明。

オイルとローション、クレンジング

そんな折、DHCから人気のロングセラー「オリーブバージンオイル」のスターターセットが発売(3月12日発売)されるということでモニターとして一足先にライン使用できる幸運に恵まれました♪

DHCのオリーブバージンオイルって、何が違うの?

有機栽培のオリーブオイル100%
何といっても天然100%のオーがニック美容オイルだっていうこと。
成分に敏感な人にうれしいコスメです。
酸化しにくい
DHCオリーブバージンオイルは酸価が低い。酸価とは数値が大きいほどオイルの精製度が低く、酸化している状態といえるそう。
エキストラバージンオイルや精製した医薬部外品の原料規格でも酸価は1
DHCオリーブバージンオイルの酸価は0.1
10分の1です。
酸化しにくいので保存料や酸化防止剤が無配合なんですね。
肌の上でも酸化しにくいのはうれしいです。
水に混じりやすい性質
オリーブオイルには皮脂と似た成分のオレイン酸をはじめ、若返りのビタミンと呼ばれるビタミンEや、コラーゲンの生成にアプローチするといわれるビタミンAなど、素肌力をサポートする成分がたっぷりです。
さらに若いオリーブのオイルだけに親水基という水に混じりやすい性質があるそうです。
使用感がべたつかず、化粧水や美容成分となじみやすい理由です。
親水基と水が手をつないで浸透、皮脂に近いオレイン酸が天然の保湿ヴェールになってくれるんですね。
わたし調べですが、浸透性のいいオイルを肌にたっぷり乗せると皮脂の分泌がかえって抑えられるそうです。代替医療に詳しい方が言ってました。
ニキビだけじゃなくテカリ(Tゾーン)にもいいらしい。
Yahoo!BEAUTY あなたが選ぶ通販コスメ大賞
乳液・クリーム・オイル部門 6年連続 第1位
年代を選ばず人気があって、長期間の愛用者も多いからこその6年連続受賞。
値段と品質のバランスもいいですよね。
一見小さなボトルで3,620円は高そうだけど、1回に使うのは1滴。実はコスパは意外といい。

DHCオリーブバージンオイルを使ってみた感想・口コミ

オリーブバージンオイルスターターキットでクレンジング⇒洗顔⇒ローション⇒最後にバージンオイル。ラインで使ってみましたよ。

乾燥肌対策

バージンオイルを使う前は、髪の毛があたるフェイスラインやおでこがかゆくて。
考え事してるといつのまにかポリポリ。
花粉の季節だからか鼻をかむときにティッシュが触る小鼻のあたりも乾いてかゆかった。
DHCオリーブバージンオイルを使い始めてほおのかゆみはすぐになくなりました。
かゆくないって快適
おでこは結構赤いポチポチができてたので、徐々にかゆみが収まりつつある感じです。
かいちゃう頻度が減ったかな。
乾燥で硬くなった肌はまだシワとかも目立つけど、これからに期待しよう。
フェイスオイルはなんとなく敬遠していたけれど、使ってみないと価値がわからないものですね。
そんなに食用のオリーブオイルと違わんだろうと思ってました。相当違いました。(^^;
うれしかったのはファンデがすーっとぬれたこと。
今まではファンデを塗ると乾燥して微妙にはがれた皮膚が白く目立っちゃって。
やっぱり落としてお粉だけにするとかしてました。
これからはファンデの艶肌になれる~♪

ニキビ対策

DHCオリーブバージンオイルをニキビができたところに塗って寝るといいっていう口コミは数多くあります。
わたし自身も鼻のとこにぽちっとあったニキビ(年齢的に吹き出物?)が気づけばよくなってる。赤みがひいてきました。
そもそも、ニキビができても気にせず顔全体に使えるのがいいですよ。
サンプル利用は使用量に気を付けて
DHCオリーブバージンオイルの1回の使用量はたったの1滴です。
サンプルは4回分くらいの量が入っているんですよ。
パウチのコスメは1回分だと思い込んで1パック全部を1度に使ったら、さすがのサラサラオイルでも油っぽく感じてしまうはず。
サンプルをもらう機会があったら使用量に気を付けてみてくださいまし。

DHCオリーブバージンオイル スターターキット

スターターキットには、DHCオリーブバージンオイル30mlの本製品が1本と、ミニサイズの薬用ディープクレンジングオイル・マイルドソープ・薬用マイルドローションが入っています。
OLIVE VIRGIN OIL STARTER KIT
35周年記念コンパクトミラーも付いてます。
鏡
デザインが素敵だし軽いからいつも使っているのと取り換えようっと。
現在は、ローションやクレンジングの普通のサイズを組合せたおトクなDHCオリーブすべすべセットやオリーブバージンオイルなどのミニサイズにキティちゃんのミラーとヘアピンが付いたDHCオリーブスキンケアキット[ハローキティ]が発売中です。
素敵