肌 たるみ しわ

顔の乾燥対策にDHCオリーブバージンオイルスターターキットで初オイル美容だ!

顔が乾燥してかゆいのでDHCオリーブバージンオイルスターターキットで初めてのオイル美容を試してみました。時短でお顔の乾燥対策をしたい。
キットのなかみDHC OLIVE VIRGIN OIL STARTER KIT
DHCオリーブバージンオイルスターターキットを使って数日、考えていた以上に肌が変わったんですよ。ヤフービューティー6年連続で乳液・クリーム・オイル部門第1位が納得です。顔、もうかゆくありません。いぇ~い♪

DHCオリーブバージンオイルスターターキット

DHCオリーブバージンオイルスターターキットには4つのスキンケアコスメが入っています。
OLIVE VIRGIN OIL STARTER KIT
オリーブバージンオイル 30ml
薬用ディープクレンジングオイル ミニサイズ
薬用マイルドローション ミニサイズ
マイルドソープ ミニサイズ

オリーブバージンオイルは3,620円で売っている30mlの本製品で、そこにミニサイズのローションなど3本とコンパクトミラーのおまけ付。
それでキット全体が2,778円とはうれしい価格です。
30周年記念ミラー
コンパクトミラー

オリーブバージンオイルスターターキットの使い方

オイル美容はお手入れ方法にコツがあるみたいだから調べて正しく使うように心がけました。
まず手を洗う
最近気を付けてるんですけど、スキンケアする前には手の雑菌をとる!
毛穴を開く
蒸しタオルで毛穴を開きます。
またはお風呂。
クレンジング
クレンジングオイル
クレンジングオイルを手にとって少しあたためてから顔全体に優しくすべらせるようにつけます。
毛穴の汚れが気になる鼻の頭などは優しく且つ念入りにクルクルします。
乳化させる
ぬるま湯で顔につけたクレンジングを乳化させていきます。
こんな感じにすーっと油から白濁したさらっとした液体になります。
水で乳化するイメージ
小鼻の横は残りやすいからしっかりと乳化させます。
ほどほど全体が乳化したら洗い流します。
この時点ではまだ油分残りを少し感じますよ。
マイルドソープで泡洗顔
マイルドソープ
マイルドソープは泡立てネットを使わなくても結構ちゃんと泡立つので便利です。
シフォンケーキみたいに軽~い泡ができます。
個人的にはもう少しもっちりタイプの泡が好きかな。
肌をこすらないように薬指と中指、2本の指でそーっと洗います。
泡を肌の上でころがすようにするといいんだって。
すすいだ後のすっぴん感が気持ちいいっ!
キュキュってなりそうなくらい汚れ落ち感抜群なのにつっぱらない。
化粧水
薬用マイルドローションをつけます。
マイルドローション
これ、すんごい浸みこみ力です!
マイルドローションにオリーブバージンオイルを1滴たらして
ローションとオリーブオイルを混ぜる
手の平でこすりあわせてから肌に乗せます。
オイル美容は塗るんじゃなくて置くようにするのが大事。
ローションと一緒に肌にプレスして押し込むようにイメージしてつけます。
首まで。
とっても潤ってお肌がふんわりとやわらかな感触に
うれしい~。
オイルをあともう1滴
オリーブバージンオイル
最後にオリーブバージンオイルを半押しで1滴弱くらい出して手に取り、ちょっと手であっためてから乾燥が気になる場所に乗せます。
アイクリーム替わりに目の周りに。乾きやすい口元にも。
残ったオイルは手をこすりあわせてから肌のヴェールになるようにそっと置くようにつけて守りをかためて終了~。
朝は洗顔後にローションとオイルだけの時短スキンケア。
メイクする時には2枚重ねのティッシュを1枚にはがしたもので軽くおさえて余分な油分を除きます。
クリームよりも肌がなめらかに(平らに?)なるみたいで、ファンデーション(BBクリーム)がすーっと塗れます。
BBクリームを塗るといつもカスみたいのが出てBBの品質問題かと思ってました。
しかーし!
DHCオリーブバージンオイルを使い始めてからカスが出ないんです。
わたしの乾燥した肌が問題だったとわかって驚き。カスみたいのは粉がふいた肌がはがれていたのかな。
わたしはオイル系のスキンケアは初めて。
クリームとは違う保湿感ですね。
こってりしてないから肌が軽い。
たくさん塗らなくてもいいし、時間とともに肌がなめらかに柔らかくなるみたい。
多少はべたつきがないこともないけどクリームだってしばらく残るのは一緒です。
洗顔後、ローションとオイルだけのシンプル時短ケアでしっとりなのも助かる。
👣ローション+オリーブバージンオイルは、かかとケアにも使ってみました。
乾きすぎたわたしのかかとにも浸みこみます。
これは効果的です!

家にある食用のオリーブオイルを試しに使ってみたらべたべたしちゃって。
DHCオリーブバージンオイルもクレンジングも全く別物。
疑ってゴメンナサイでした。

今スターターキットはバージンオイルを普通に1本買うよりもだいぶ安くておトク。
100%オーガニックオイルの良さを体感する絶好のチャンスです。