ダイエット

沖縄酵素届いた!ウコンとか入ってるのに苦くない♪

25日に通販で買った沖縄酵素が今日届きました。
箱に「目指せ100歳!」って思いっきり書いてあります。
夏バテが解消できればいいんですけど・・・(^^;
目指せ100歳!


早速開封。
沖縄酵素に関する説明や愛飲者の感想、飲み方ガイドなどが同梱されています。
沖縄酵素MILD
飲み忘れないように冷蔵庫に貼るシールなんてのも入ってます。
説明冊子には、材料となっている沖縄野草の長命草やクミスクチンを育てている農家さんが掲載されています。
沖縄の農家さん
材料がすべて沖縄産というのに惹かれて買ったので顔写真入りの記事は安心できます。
乾燥体験談を読んで、沖縄野草酵素のパワーに驚きました。
脳梗塞で倒れてから家にこもりっきりだった人が沖縄酵素を飲み始めてからウォーキングに出かけるようになって、倒れる前にやっていた農業を再開しようとするところまで元気になったという体験談など。
わたしは夏バテ解消のために買ったのですけどもっと元気出そうですね。
まずは開けて1杯飲んでみることにしました。
飲み方ガイドによると、1日30ml。
付属の計量カップに注いでみると少し濁りのある液体です。
沖縄酵素30ml
見るからに効きそう~。
沖縄酵素のお味の方は・・・
酵素らしい味にもろみ酢でしょうか、ほんの少しの酸味。
ウコンや苦瓜も入っているからかなり苦いんじゃないかと想像していたのですけど、ぜんぜん♪
スッキリとして飲みやすいです。
なんか元気が出る感じ。
少しだけ酸味があるからぐったりしてる時には疲れがとれる感じがしそうです。
沖縄酵素は全て沖縄素材の厳選野草12種類+健康素材6種類。
沖縄野草は、
長命草、クミスクチン、スイゼンジナ、琉球ヨモギ、グァバ葉、ウイキョウ、苦瓜、春ウコン、秋ウコン、ヨモギ、ホソバワダン、桑の葉。
健康素材は、
ノニ、パッションフルーツ、レイシ、タンカン、フコイダン、もろみ酢。
通常価格7020円です。(定期購入は安くなります)