抜け毛・白髪 対策

uruotteの頭皮ケア【ハーバルエッセンス】は驚きの爽快感でチョー気持ちいい!

uruotte(うるおって)の頭皮ケア【ハーバルエッセンス】は驚きの爽快感でチョー気持ちいい!
シャンプーで定評のあるuruotteから発売された育毛剤について展示会で伺ってきました。
uruotteのミニサンプル
ミニサンプルをいただいたので使用感をレポートします。


uruotte(うるおって)
uruotteは99%が植物由来成分、髪や頭皮と同じ弱酸性で、天然ヤシ油由来の低刺激なアミノ酸系洗浄剤が主成分のシャンプーで知られているメーカで、有名モデルさんがブログで紹介したりしています。
uruotteの商品
うるおっての商品たち。一番左の2本がハーバルエッセンス、次がリペアミルク、右2本がシャンプーです。

uruotteのハーバルエッセンス

uruotteのハーバルエッセンスは使用感と香りの異なる「爽」と「優」があります。
育毛に関する有効成分は共通
・メントール(清涼・浸透作用)
・グリチルリチン酸ジカリウム(ふけ・かゆみ防止)
・D-パントテニルアルコール(循環促進)
わたしは個人的にグリチルリチン酸ジカリウムを有効成分としてすごく信じてます。頭皮の状態を整えたいすべての人にいいんじゃないかと思ってます。
攻めの【爽】
uruotteハーバルエッセンス爽
うるおってのハーバルエッセンス「爽」を初めて使った時は刺激がものすごくスカーッときて驚きました。スーッとしてカーッときました。巡りが悪くて固くなった頭皮にはいい髪が育ちません。「爽」の刺激は巡りがよくなる感じがしますよ~。頭皮がスキッとして心のストレスまで発散できそうな心地よい刺激です。
サンテFXっていう目薬がCMで「キターッ!」ってやってるじゃないですか?あんな感じの爽快感が好きな人なら「爽」の爽快感はきっとやみつき。
頭皮を触って硬い人は、巡りサポート成分配合の「爽」。
やすらぎの【優】
uruotteハーバルエッセンス優
一方「優」はソフトな清涼感です。香りは柑橘系ですがほのかです。「優」をつけてマッサージしている時には柔らかに香ってその後ほとんど香りは残りません。育毛剤的なにおいがないので気づかれたくない人にいいと思います。ふけ・かゆみの原因となる乾燥が気になる人にうれしい保湿成分配合です。
この「爽」「優」それぞれ2週間ずつ計4週間お得にお試しできるトライアルセットでぜひ使用感を確かめてみてください。もし今フケやカユミがある方はシャンプーが頭皮に合っていない可能性大です。リンス要らずのアミノ酸シャンプー「uruotteシャンプー」のお試しもできる頭皮ケアトライアルセットをおすすめします。
かつてない爽快実感の薬用育毛剤「uruotteハーバルエッセンス」

さら~に!ヒートリペア成分配合、ドライヤーの熱でキューティクルを整えちゃうアウトバストリートメント「リペアミルク」も試せるオールお試しセットはこちらからどうぞ。
雑誌頭皮ケア特集掲載♪<30万本完売!>ノンシリコン・アミノ酸シャンプー