コンビニで買えるピタヤ+チアシード、アサイー+チアシードのヘルシードリンク

コンビニ(スリーエフ)でヘルシーでおしゃれなチアシードを使ったドリンクを見つけました。「ピタヤ+チアシード」と「アサイー+チアシード」の2種類です。
フルッタのチアシードドリンク
さすがは南国フルーツの輸入販売元フルッタフルッタが作っただけあって、果汁分100%なのが素晴らしい!砂糖・香料・着色料不使用です。こういうヘルシーなのを待っていたんですよー。


スポンサーリンク

最近チアシードやバジルシードが入ったドリンクをよく買うのですけど、おしゃれなのはいいけどたいてい果汁がほとんど入ってないんです。それってすっごく残念。スーパーフードを使うならヘルシー側に振り切っていただきたい。
だからフルッタフルッタのドリンクは最高に気に入りました
チアシードは食物繊維とオメガ3(αリノレン酸)が豊富。オメガ3は脳にいい油として最近認知症予防としても注目が高いですよね。
ピタヤはドラゴンフルーツとも呼ばれるフルーツ。ドリンクに使われているレッドピタヤはポリフェノール(ベタシアニン)、食物繊維、カリウム、マグネシウムが豊富です。
アサイーはポリフェノール(アントシアニン)が豊富。その他食物繊維や鉄分、アミノ酸などをバランスよく含み栄養豊富なスーパーフルーツです。
りんご果汁やバナナピュレなどがブレンドされて程よい甘さで美味しい。
自然でヘルシーな飲み物ですが、フルーツの果糖による糖質は入っているので飲み過ぎは注意です。
■栄養成分表示
ピタヤ+チアシード
エネルギー:129kcal
タンパク質:1.7g
脂質:1.9g
糖質:24.7g
食物繊維:2.6g
ナトリウム:12mg
カリウム:318mg
マグネシウム:34.2mg
葉酸:13μg
ショ糖:0g
—————
オメガ3:1200mg
ポリフェノール:107mg
アサイー+チアシード
エネルギー:135kcal
タンパク質:1.5g
脂質:3.0g
糖質:24.3g
食物繊維:2.8g
ナトリウム:20mg
鉄:0.6mg
ビタミンE:0.4mg
ショ糖:0g
—————
オメガ3:1000mg
ポリフェノール:129mg
アルギニン:144mg
スポンサーリンク