ダイエット

チラコイドダイエット4日目:体重が減った日増えた日の差

体重は55.0kg。少し戻っちゃった。
0326体重変化
今日は体重が減った日と増えた日の差を見つめ直して、これからのダイエットに活かしたいと思います。

カロリーはそれほど変わらない

普段なら明らかにパンをいっぱい食べたとか、お菓子をお腹いっぱいになるまで食べたりして体重が増えるんですが・・・。今回は、体重が減った日も増えた日も摂取カロリーは意外と変わらないっぽいんです。チラコイドのおかげでお菓子のどか食いもしてないです。

活動量に大きな差

明らかに違うのは活動量の差です。どちらの日もきちんとした運動はしていません。
減った日は仕事の日で、ほぼ1日立ち仕事で残業もしてました。
体重増加の日は休日。1日家でゴロゴロして午後はお昼寝まで。ほぼほぼエネルギーを使っていない状態でした。
中年になって筋肉量の減少は実感していて、確実に基礎代謝は下がってます。痩せるには意識して動かなくちゃ。運動するなり、歩くなり、テキパキと掃除するなり、何かしら身体を動かして活動量を増やしていこうと思います。

今日のご飯

朝食は朝マック。ソーセージマフィンとカフェラテです。
0326朝マック
お昼前にチラコイドをヨーグルトドリンクで。
0326チラコイド+ヨーグルトドリンク
お昼は黒糖パンと鶏肉・イタリアンパセリのサラダ。
0326ランチ
ここまではよかったのに。
この後、支払いをするために行ったコンビニで懐かしいチーズビットを見つけて買ってしまい、食べてしまいましたー。1袋308kcal。。
バツとして?エネルギー消費量を増やすため、夕方、渋谷で歯医者のあと徒歩で帰宅することにしました。6kmくらいあるのかな。しかも途中大回りして下北沢に寄りました。
下北ではチョップドサラダのお店Herbivorous Salad(ハビヴァラサラダ)で夕食用にサラダを購入しました。気になっていたヘルシーなお店に行ったりしてダイエット中も楽しく過ごしたいですよね。
買ったのはヴィーガンサラダです。
0326チョップドサラダ
ロメインレタス、人参、マッシュルーム、りんご、ナッツ、アボカド、お豆腐が入ってます。爽やかなハニーレモンドレッシングで食べます。
一緒に黒糖のパンを食べたら、つい美味しくて3個も食べちゃいました。ついでにチョコパイ1個も食べちゃって。台無しか~。帰宅時にチラコイドを飲むべきでしたー。
何かと反省のチラコイドダイエット4日目でした。

初回980円でダイエット♪
チラコイド



チラコイドダイエット3日目のブログへ
チラコイドダイエット5日目のブログへ