肌 たるみ しわ

50の恵薬用リンクルクリームの口コミ シワを改善する高保湿クリームだよ!

50の恵リンクルクリーム

2020年3月14日に50の恵ブランドから新発売した薬用リンクルクリームを買ってみました。しわを改善する高保湿クリームです。

パッケージには、大きく
「シワを改善する」効能を取得した
全顔用高保湿クリーム
と書かれています。

50の恵表示

さらに
おでこ・眉間・目元・口元など
顔中のあらゆる部位の浅いシワ・深いシワを改善する
とも書かれていてテンションあがります。

薬用有効成分はナイアシンアミド

薬用有効成分はナイアシンアミド。表皮に針と潤いを与え、神秘でコラーゲンの生成を促進することでシワを改善します。

ナイアシンアミド配合のシワ改善クリームは他にもありますが、50の恵リンクルクリームにはロート製薬独自の成分が組み合わされています。

それが、50種類の養潤成分のひとつ、コラプラスです。ナイアシンアミドとの組合せでコラーゲンを作るパワーを上げてくれるんです。

ちょっとリッチにゴールドを使ったパッケージです。

50の恵金のパッケージ

この容器はデザインがシンプルなので、50の恵ブランドにありがちなオバサンっぽさがあまりなくていいですね。

中のクリームはこのような感じです。

50の恵クリーム

香りは、バイタルローズの香り。人工的でそんなにいい香りじゃないけど、弱めにつけてあるのでまあいいかな、という感じです。

ジェルクリームなのでトロッとしています。
50の恵テクスチャー

まずは手に塗ってみました。ジェルクリームはつけてすぐには浸透せず、しばらくくるくるとしていると肌に馴染んでいきます。

最初のうちはすべりがいいので、マッサージしながら塗るのにちょうどいい感じがします。

仕上がりはわりとさらっとしています。肌は柔らかくなっているし、保湿されて少し若い肌に見えますね。こっくりしっとりという感じではなくさらっとしっとりです。

人によってはさらに油分が多いクリームをつけたくなっちゃうかもしれませんね。でも、しっとりはしてるんですよ。

またしっかり使ったら追記したいと思います。

50の恵薬用リンクルクリーム(シワ改善高保湿クリーム)を買ってきてすぐに使ってみた感想を口コミしました。