肌 たるみ しわ

本日やってみたブルドッグ顔解消方法4選

ブルドッグ

マスクのせいもあるけれど、顔の下半分がたるみがちな今日この頃。特に口もとのお肉が下にたるむブルドッグ顔がわたしの悩みのなかでも大きいんです。そこでYouTubeで紹介されているブルドッグ顔の治し方を調べてみました。1日目は4つのたるみ改善動画をやってみましたよ。

動画1.ブルドッグ顔たるみ!アゴ下のたるみをとる究極の方法【40〜50代必見】


美容整体アピアランスTV
美容整体師さんのチャンネルです。表情筋を鍛えてブルドッグ顔を解消するための方法を紹介していました。

この動画のブルドッグ顔を治す方法は

おもいっきりの「あ」と「う」を1分間繰り返す。
わりばしを上下の歯の間にはさんで箸よりも口角をぐっとあげる1分間キープする。
口を閉じて舌を鳴らすのを1分間繰り返す。

たるみ解消法をやってみた感想

3分間でできるし、お手軽でとってもやりやすかったです。2番目の口角を上げるエクササイズをやった後は口もとに微笑みをキープしやすい感じがしていいなと思いました。1分間舌を鳴らすのって結構大変。

動画2【激痛】口元の邪魔な脂肪を一瞬で解消する方法!


小顔神(美容整骨)

小顔神さんは、整骨師さん。骨と筋肉にアプローチしてたるみを解消するやり方です。

この動画のブルドッグ顔を治す方法は

下あごの骨の奥にある外側翼突筋をゆるめる
やり方:頬骨の一番高いところから少し下の少し外側にある骨に指をひっかけて口を開け閉め30秒→アイーンとあごを前に出して戻すのを30秒。で片方が1分。それを左右両方行う。
最後にフェイスラインの骨に沿って指をスライドさせる。

たるみ解消法をやってみた感想

これは骨と筋肉をはがす筋膜リリース的な感じなのだと思うのですが、なかなかうまくいかない感じです。ちょっと難しい。爪が伸びているとできないですね。

動画3【ブルドッグ顔】たるんだフェイスラインを引き締める!リフトアップの「たるみ改善!顔ダンス」

【アラ還 おきゃんママ(加藤ひとみ)】

1か月継続すると口角が上がりやすくなり、2か月で自分で変化に気づき、3か月で他人からも気づかれるかも?ということだそう。

この動画のブルドッグ顔を治す方法は

1.顔ダンス:口をすぼめて横にぐーっと寄せ、フェイスラインをしっかり出して5秒キープ。左右数回ずつ。翼突筋のトレーニングです。
2,頬の脂肪を内側からつぶす:口を閉じて頬肉を吸い込み、唇を巻き込んでから横にきゅっとひきしめて頬肉をつぶす。痛くならない程度の回数で行う。

たるみ解消法をやってみた感想

動画2でゆるめた外側翼突筋を動かすトレーニングなので、2と3を連続でやってちょうどやかったかも。頬の脂肪を内側からつぶすのがちょっと難しいんですけど、実践してみたらなんか良さげでした!脂肪がつきにくくもなりそうですし、内側からのアクセスですが、指を口の中に入れたりしないですし、今日やってみた中では一番のお気に入りです。

動画4ほうれい線!顔のたるみの原因は『口元の脂肪を燃焼しろ』


美容整体アピアランス
口もとに脂肪が多くてたるんできてしまうという人に向けた解消法です。

この動画のブルドッグ顔を治す方法は

動画1と同じ方の動画です。口周りの筋肉を動かして鍛えます。
口もと(下側)の筋肉をゆるめる:口角の下あたりを指3本を肌に密着させて軽~く動かす。
口もと(上側)の筋肉をゆるめる:ほうれい線のあたりに指を3本肌に密着させて軽~く動かす。
エクササイズ1:おもいっきりの「う」と「い」を30秒繰り返す
エクササイズ2:口を片方に寄せた状態での「あ」「う」の繰り返し左右30秒間ずつ

たるみ解消法をやってみた感想

このエクササイズは、まあ普通な感じです。わたしのように肌にハリがなくなっていると、こういう顔の筋トレタイプはしわが増えないかなぁと少し気になったりします。

以上、本日やってみたブルドッグ顔の治し方4選でした!