肌 たるみ しわ

顔の下半分をすっきりさせる方法を2つ試してみた

顔の下半分

Youtubeは何でも教えてくれますね!特にマッサージ方法とかは動画だとわかりやすいですし。知りたいことがあると何でも動画で探しちゃいます。今はマスクの下でたるみまくってるお肌を何とかしようと模索中です。今日は2つ試してみました。動画で紹介されている方法と実践してみた感想をまとめました。

動画1 ほうれい線・マリオネットライン顔下たるみ夜の8分ルーティン

40代50代の為の美容法を配信するSHOKO美チャンネルの動画です。ほうれい線・マリオネットライン・ブルドック顔・二重あごのたるみが気になっている人に向けた内容になっています。

この動画のブルドッグ顔を治す方法は

  1. 肩回し:肩をつかむようにして前から後ろへと15秒間回して肩甲骨をほぐす。
  2. 両腕を上げ下げして肩甲骨をさらに動かす(15秒)
  3. 首のストレッチ左右15秒ずつ
  4. 脇に指4本をぐいっといれてもみほぐす(左右15秒ずつ)
  5. 耳回し15秒
  6. 手の平の付け根辺りで側頭筋ほぐし15秒
  7. 首のすじ(胸鎖乳突筋)をもむ(左右15びょうずつ)
  8. 首伸ばし。口角をあげながら30秒間キープ
  9. 首伸ばしその2:少し首をかたむけて顎先を上下に小さく動かす(左右30びょうずつ)
  10. 上を向いて舌を出し入れする(30秒)
  11. 空気で頬をふくらまして空気を左右に移動させる(30秒)
  12. 唇をすぼめ、頬のお肉を吸ってすぼめる(30秒)
  13. 口を閉じて舌回し30秒
  14. 唇をしまって口角を上げる(30秒)
  15. 顎からフェイスラインを数回つまむ
  16. 耳の下のくぼみをもむ
  17. 耳から鎖骨へリンパを流す

たるみ解消法をやってみた感想

首の筋肉がぜんぜんつかめなくて、とくに右はつかみにくいです。凝り固まっているってことかな。固まっていると顔がたるみやすいらしいです。(悲)

それと上を向いて舌を出し入れすると何故か必ずオエッてなりそになってしまいます。

オエッてなるし8分もかかるし、やることが多すぎて覚えられないしで、わたしにはあんまり続けられそうにないかな・・・。こういうのって継続することが命ですからね。結論、わたしには無理!

動画2【4分ニベアマッサージ】二重あご!フェイスライン!顔のたるみ!全部解決!

美容整体アピアランスTV

ニベアの青缶を使ったフェイスマッサージです。ニベアはとってもすべりがよくて、マッサージには最適です。しかも結構お安く買えますし。わたしもニベアの青缶、大活用しています。

この動画のたるみを治す方法は

  1. 顎のラインを2本の指で挟んですべらせる(左右40秒ずつ)
  2. 首の表面を猫手をした指をすべらせる(左右40秒ずつ)
  3. 鎖骨を2本の指ではさんですべらせる(左右40秒ずつ)

たるみ解消ニベアマッサージをやってみた感想

これは気持ちいいし好きですね~。最近、ニベアで脚のマッサージをしているのですが、ニベアはさっと塗るだけだとあんまり保湿感が得られないのです。それが、30秒、40秒と長めにマッサージしながらたっぷり塗ることでめっちゃしっとりするんです。首がうんと若返るんじゃないかしら。

というわけで、今回は2つの動画をご紹介しました。たるみが気になったらレッツトライ!