ドンキのおすすめ!78円食パンが意外なほど美味しい

ドンキの食パン

みなさん、食パンをよく食べますか?普段使いの食パンならドンキホーテの情熱価格食パンがおすすめです。今日もドンキで買ってきました。

6枚切り、8枚切りの各食パンなどもありますが、超おすすめは5枚切りの山形食パンです。

77円、78円のドンキ食パン

最近ちょっとお財布がピンチになった時にドンキにお買い物に行って、この1斤78円や77円の食パンシリーズに気づきました。セールというわけではなく、毎日情熱価格ということで普通のラインナップとして売られています。

わたしはずっと関東に住んでいるのであんまり5枚切り食パンって親しみがなく、6枚切りなどを購入していました。でも、いっつも5枚切りだけあと2個とか少なくなっていたんです。

もしかして人気なのかな?
と買ってみました。

そしたら、78円とは思えない仕上がりの食パンだったのです。

薫麦(くんばく)山形5枚切り

薫麦山形5枚切り
こんなに安価で買えるのに、この食パンはしっとりとやわらかい。
安い食パンにありがちな、水で薄めた生地を焼いたようなガサガサと硬い感じはありません。

第一パンさんが作っておられます。

お財布がピンチでもピンチじゃなくても、78円の5枚切り山形食パンをめっちゃおすすめします。

原料を見ると、甘さ・おいしさを作るために血糖値を上げやすい果糖ブドウ糖液を使っていたり、トランス脂肪酸の心配があるショートニングなども使われています。健康に真剣に取り組んでいる方には毎日の主食パンとしては向かないかもしれません。

ドンキ食パン原料

118円のスライスチーズと一緒に

わたしは、ついでにおすすめのスライスチーズを買って、チーズトーストして食べるのも気に入ってます。

スライスチーズは、とけるタイプもとけないタイプも7枚入りで118円!安い~!

しかも、安いスライスチーズによくある1枚のグラム数を減らしてぺらっぺらにしたものではありません。ちゃんと7枚入りで126gのチーズです。

同じのを2個買うと2個目は128円になりますが、それでも安い~。

もう最近は食パンとスライスチーズはドンキでしか買ってないです。

ドンキホーテにお買い物に行った際には78円の山形食パンと118円のスライスチーズをチェキってみてくださいませ。

ドンキは安くて楽しいですね♪