肌 たるみ しわ

ダーマペンで肌の新陳代謝を促進!

眉間のシワをとる方法について調べていたらダーマペンという言葉を発見しました。

ダーマペンって?

ダーマペンって何だろうと思ったら、細い細い針で肌をツンツンと刺して少し傷つけます。

この小さな傷を治そうとして自己治癒力が働き、肌の新陳代謝を自ら促進。新しい肌に生まれ変わっていく仕組みです。

ダーマペンは、ニキビ跡や小じわ、くすみ、たるみなどの改善に効果が出るという美容医療です。皮脂のコントロールにも有効だそうで、ニキビ跡だけじゃなく、ニキビ肌にもいいらしい。

肌の自然治癒力を促進させる美容医療というとレーザー美容がありますね。レーザーも軽く肌を損傷させて、肌を自力で治す過程で新しい肌に変わっていきます。

クリニックで月1×5回

ダーマペンは通常、美容医療の施術をクリニックで受けます。だいたい1か月に1回、20分ほどの施術を受け、5回程継続して受けます。

超極細の針とはいえ、施術の時には肌が赤くなります。傷つけなければ施術の効果が出ないからです。ダウンタイムははないとされ、お化粧も翌日からできるのが魅力ですが、腫れやかゆみがでることもあります。皮がむけたりすることも。

半年近くも通うのは少し大変そうですが、ニキビ跡が気になる人にはうれしい施術ですね。

新陳代謝が活発になるので、年齢肌によさそう。

でも、針で何度も肌を刺すのはちと怖いので、針型に成形したヒアルロン酸を使ったニードルパッチを使ってます。こちらは、普通にコスメとして家で使えますから。

眉間のシワテープ
眉間ディープパッチを使って分かった4つのこと[感想・口コミ]眉間ディープパッチの感想です。1箱使い終わったところで体感した効果や使用感をまとめました。...
眉間のしわ
眉間のシワをとる方法19選。眉間の縦ジワを取る!しわ除去方法まとめ眉間のしわの取り方。眉間のしわを消すマッサージやシワ伸ばしテープ、食事、睡眠、化粧品、プチ整形までしわをなくす方法を18個まとめました。眉間のしわを取りたい方へ。誰でもできる方法ばかりです!...