肌 たるみ しわ

眉間ディープパッチを使ってみた感想[口コミ・評判]

眉間のシワテープ

「スマホやPCの見過ぎやドライアイで目が疲れて眉間にしわが寄っちゃう」

「眉間のシワのせいで、怒ってるの?ときかれてショック!」

「朝、鏡をみたら眉間に縦線入ってるー」

・・・眉間のシワって深くなくても気になりますよね。

眉間ディープパッチは、そんな悩みを解決すべく作られた、眉間専用のマイクロニードルパッチです。

ヒアルロン酸を針状に成形して、肌の奥深くに刺しこむから効く!そんなコスメ。

わたしは目が悪いせいなのか、眉間に1本やや深めのがあって気にしてます。眉間専用のマイクロニードルということで、早速買って使ってみました。1箱使ったところで感想をレビューすることにしました。

この記事を読むと以下のことがわかります。

ミケンディープパッチを使ってみて実際どうなの?
痛くないの?
剥がれないの?
眉間のシワ、薄くなるの?

使ってみた他の人たちの良い/悪い 口コミ・評判
他の商品との比較
眉間ディープパッチQA~どのくらいで実感?敏感肌、男性は使える?

眉間ディープパッチを使ってみた感想レビュー

眉間ディープパッチは、ゆうパケットでポストに届きました。ノートを3~4冊重ねたくらいの大きさの箱です。

中には8枚の眉間ディープパッチが入っています。週2回で4週間分です。

眉間ディープパッチは、寝る前に眉間に貼って朝までじっくりとヒアルロン酸などの美容成分を肌に浸透させます。

ヒアルロン酸などの美容成分が針の形になっていて、浸透しにくい肌の奥に直接刺して届けるしくみです。

針を崩さないように、プラスチックのケースに大事に1枚ずつ収められています。

このケースを開ける時になぜか毎回ミケンディープパッチを落っことすわたし・・・。老化か?

痛くないの?

横から見ると針があるのが見えますね。

眉間ディープパッチヒアルロン酸の針

洗顔後、化粧水などのスキンケアをした後、最後に使います。白い紙をはがして眉間に貼りつけるだけです。

貼ってみると、チクッとしたり痛くはありませんでしたが、ザクッと刺さった感がすごくありました。この感覚は効きそうでうれしいです。

剥がれないの?

このまま就寝。今のところはがれちゃったことはありません。ヒアルロン酸部分以外のふちのところは、ハイドロコロイドでできています。キズパワーパッドと同じ素材です。なので肌にピターっとくっつきますよ。

眉間ディープパッチを貼る

半透明なので貼ってても目立ちません。

一度、思いっきり眉間のシワを広げながら貼ったら少し浮いちゃいました。シワの引っ張りすぎは禁物ですね。

お休みの日に朝起きてからもそのまま貼っていたら、なぜかむずがゆい感じがして無意識にはがしそうになりました。寝ながら剥がしちゃう人、いるかもしれませんね。

眉間のシワは薄くなるの?

ミケンディープパッチを朝はがすと、眉間が平らになっていて、わたしの寝ぼけまなこの老眼にはしわがほとんどないように見えます。

眉間ディープパッチをはがす

さすがは先端美容のマイクロニードルパッチ。はがした直後の肌は、ミケンディープパッチの跡はついてるもののしっとりと整っています。

劇的な効果あるかな、とちょっと期待していたのですが、そこまでは無理かなという感じ。

ただ何もしてないと寝ぼけ老眼でもはっきりシワが視認できるので、それなりに変化はあるみたい。

ちなみに眉間ディープパッチを使う前のわたしの眉間のシワはこんな感じ。

眉間のシワ

肌にハリがでたり、キメが整ったりしてシワが目立たなくなっているようですね。

ただ、眉間のシワって表情シワなので、難しい顔してスマホや本を見ていたりするとやっぱり徐々に戻ってきちゃいます。普段の表情も気を付けないと。

眉間のシワは長期戦で対策しないとですね。でも、眉間のシワはたくさんの人が薄くすることに成功しているみたいなので、消せないまでも改善は可能なんじゃないかと考えています。

薄くするため、これ以上深くしないために眉間ケアしたいです。眉間ディープパッチは肌の奥からケアできるので、スペシャルケアとして使っていきたいです。

眉間専用のコスメは少ないので、ミケンディープパッチは貴重です。

眉間ディープパッチの感想まとめ

眉間ディープパッチを使った感想をまとめると以下の通り。

  • ザクっと刺さる感が効きそうで気分が上がる。
  • 眉間の肌にハリが出てキメも整う。
  • 1回でものすごい効果とかはさすがにないがシワは薄くなる。
  • はがした直後は眉間のシワがかなり薄くなっているから継続使用で期待。



使ってみた他の人たちの良い/悪い 口コミ・評判

眉間ディープパッチの口コミ・評判を調べてみました。実際に使った人たちの生の声を掲載します。ぜひ参考にしてください。

眉間ディープパッチ

楽天の口コミ・評判

楽天の悪い口コミ

眉間のしわって皆さん真ん中にあるのでしょうか。
私は眉のすぐ横にあります。
その場所だと、針の部分がなく、普通のシートです。
説明書には、シートがかかれば美容成分は浸透しますと書かれていますが・・・

気になる部分が眉間より少し下の部分なので、凹凸のせいか貼った時から何度押さえても端が浮いてしまい案の定すぐに剥がれ落ちてしまいました。

楽天の良い口コミ

眉間のしわ。悩みです。整形しかないか と思っていたところこの商品を見つけました。しっかりした皺が柔らかになってます。続けていきたいです。

貼ってても目立たないのでイイですね。
効果としては、本当に微細な針が刺さっている感じが体感できます。

楽天市場より

アマゾンの口コミ・評判

アマゾンの悪い口コミ

小さいので、かえってパッチそのもののシワが眉間にくっきり付きます。

ヒアルロン酸を小さな針で注入するというところまではいいのですが、いかんせん商品が小さい。縦皺二本ありますが、二本同時にはカバーできません。大きい商品も作ってほしいです。

アマゾンの良い口コミ

ニードルは良く効きそうだけど、痛みがどの程度なのか解らず少し心配でしたが、初めの数分位チクチクした程度ですぐに治り朝まで全く気になりませんでした。
起きた時もしっかりと眉間に張り付いていましたが、剥がした後もベタつく事もなくとても良かったです。

結構最初から「おっ!」という効果を感じられてる!
なかなかいい商品の予感。

私は男ですので、あまり美容の事は詳しくはありませんが、実際使用前と使用後の差を見た時に驚きました。

3週間目では もう効果が表れてきていた。眉間の皮膚がふっくらしてきて、朝には しわの深さが浅くなっているのが目視できていた。4、5週間経過して、今は 眉間にしわがないです。
結果が出て すぐに中止すると また、眉間のしわが戻ってしまいそうなので。何か月か 継続してみようと思います。

Amazon.comより

アットコスメの口コミ・評判

アットコスメの悪い口コミ

眉間に合わせた形なんだけど、私には小さくて片方をカバーしてつけようとすれば片方がパッチで覆えず、、、ちょっと残念でした(>_<)

痛くはないのですが最初は何となく違和感が・・・。あとは、つけていてもやっぱり眉間にしわが寄ってしまうのでちょっと浮いてしまう感じがありました。

一箱で一か月分で8枚入り(週2回使用)で、お値段が少々お高めかなぁ?
シワ予防としても使用したい私としては、ちょっと手が出しにくいかもしれません。

 

アットコスメの良い口コミ

貼ってすぐは針がチクチクしますがすぐに刺激は感じなくなりました。
パッチの大きさもちょうどよくて気にならずに眠ることができました。
翌朝眉間がふっくらしていて即効性に嬉しくなりました。

初めて使った翌朝は、少し眉間にハリが出ているかなという感じ。
約1ヶ月間、週に2回使ってみた結果、以前に比べて刻まれた眉間のシワが薄くなっているような気がします。

気になる箇所は眉間のシワ2本のみなので、シワのサイズ(5ミリ×20ミリくらい)に切り、チマチマ毎日使用したところ、シワが10日で消えました!!!!
凄いですよコレ。

@コスメより

巷のミケンディープパッチの口コミ・評判まとめ

チェックして感じたのは悪い口コミが意外と少なかったこと。アットコスメでは、通常、購入者の口コミに絞り込むと一気に★の数が減ります。でも高評価が並んでたんです。

全体として悪い口コミは
効果がないという口コミが一定数やはりあるのと、サイズが小さいというのが多かったです。そのほかには、剥がれる、パッチ自体の跡がつくというもの。アマゾンではなぜか使い方Bookが入ってないという口コミが。

いい口コミは、眉間のシワが薄くなったり、肌がふっくらしたというもの。すぐに実感する人もいれば1か月ほど使って実感する人も。やはり、継続は力なりかもしれません。

1箱購入したら、1~2回使ってみて効果を感じられなかったとしても、1箱分は頑張って使ってみるのをおすすめします。

また、北の快適工房さんでスキンケアアドバイザーに相談もできます。
お悩みの状況、これまでのスキンケアの方法、年齢によっても変化の表れ方が変わるそうですので、効果がないと感じたら相談してみるのもいいかもしれません。

◆北の快適工房ヘルスケア・スキンケア相談窓口◆
お電話 0570-55-0717(受付時間 平日10:00~12:30/13:30~17:00 ※土日祝休)

眉間ディープパッチを他の商品と比較

マイクロニードルパッチで眉間専用なのは今のところミケンディープパッチだけです。

ヒアロディープパッチと比較

まずは、同じ北の快適工房さんが出している目元やほうれい線に使用するヒアロディープパッチと比較してみます。

この商品はとっても人気の商品で、そのため、眉間用のミケンディープパッチやおでこ用などシリーズ化したんです。

ミケンディープパッチはヒアルロン酸以外にハリを与える成分や肌をやわらかくほぐす成分が配合されています。

ヒアロディープパッチは、口コミでよくチクチクするというのを見かけます。でも眉間ディープパッチは刺さる感はあるけどチクチクはあまりしません。

それは、ヒアルロン酸の針が眉間の厚い皮膚の深層に成分を届けるため、長く大きく作られていて間隔が広いからだそうです。肌の痛点の数に対して針が少なくなる分、痛みも少ないというわけです。

眉間のシワに効かせるならやはりミケンディープパッチのほうが向いています。

眉間のシワテープと比較

眉間用のテープ型コスメは眉間ディープパッチ以外にも粘着剤だけでしわを伸ばして固定するものと美容成分が含まれているパックタイプがあります。

美容成分でパックするタイプはわたしも時々使っていますが、お値段がそれほどしない割に効果は感じられるんです。なので意外とおすすめなんですよ。24枚入りで2,000円程度なので手軽です。

眉間ディープパッチと眉間のシワテープをうまく併用するといいかも。

眉間のシワテープについては別なページでまとめてあります。

眉間のシワテープ
眉間のシワテープ どれを選ぶ?4種類8アイテムをご紹介眉間のシワテープの全種類をリストにしました。眉間のしわ取りテープには、固定するだけのものや美容成分を浸透させるものなど意外と種類があるの...

 

眉間ディープパッチのよくある質問Q&A

眉間ディープパッチの成分は?

全成分は以下の通りです。
ヒアルロン酸Na、アセチルヘキサペプチド-8、ペンタペプチド-18、合成ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1、合成ヒト遺伝子組換ポリペプチド-1、エチルヘキシルグリセリン、1,2-ヘキサンジオール、ホスファチジルコリン、BG、水

★アルコールフリー、パラベンフリー

どのくらいで実感できますか?

変化の表れ方には個人差がありますが、多くの方が2~3ヵ月以上じっくりと継続することで徐々に変化を実感しています。

男性でも使用できますか?

男性でも使用できます。

敏感肌ですが大丈夫ですか?

『ミケンディープパッチ』は、第三者機関においてパッチテスト合格済の商品です。

敏感肌の方にもお使えるように成分を配合してありますが、普段から化粧品でトラブルが起きやすい方は、事前に全成分のご確認をしましょう。

▼『ミケンディープパッチ』全成分▼
ヒアルロン酸Na、アセチルヘキサペプチド-8、ペンタペプチド-18、合成ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1、合成ヒト遺伝子組換ポリペプチド-1、エチルヘキシルグリセリン、1,2-ヘキサンジオール、ホスファチジルコリン、BG、水

商品詳細については公式サイトをご覧ください。

『ミケンディープパッチ』

眉間ディープパッチを使ってみた感想と巷の口コミ・評判についての話題でした。