肌 たるみ しわ

塩を塗る効果にびっくりしてます

塩

塩シャンプーを始めてから数日経過しました。洗髪前のブラッシングをしっかり行うことで、塩シャンプー後の髪はふんわり、サラサラに。クエン酸リンスを使わなくてもキシキシしないのが不思議です。

昨日は髪だけじゃなく、顔からデコルテまで塩水で洗ってみました。髪はしっかり塩のミネラルを浸透させるためにシャワーキャップを被って5分置きました。

塩を塗る効果が思った以上だったんです。

塩を塗ったらどうなった?

昨日は休日でした。家で「半沢直樹」の一気見をしたりして出かけなかったのでお化粧もしてないし、塩で洗ってみることにしました。

目に入らないように注意しつつ、顔全体に塩を溶かしたものを塗りました。そして、軽くマッサージしていると小鼻のあたりがぬるぬるしてきました!やっぱり毛穴に脂が詰まってた!

ついでに、首やデコルテまで塩水で洗ってみました。汗をかいていなかったこともあり、思っていた以上にサッパリとした洗い上り。塩浴をする人たちは全身を塩だけで洗っちゃうそうですが、案外さっぱりと洗えるのかもしれませんね。

塩が肌に残らないようにしっかり洗い流すと、もう顔の肌の感触が違いました。しっとりしてるっていうか、柔らかくなっているという感じです。つっぱるどころか、です。

脂でぬるってた小鼻や鼻の頭の毛穴がきれいになってます。大好きなクレイ洗顔ほどではないですが、毛穴もきれいで肌も少し明るくなっている感じです。

翌日は体内での変化を実感

一晩明けて、今朝。トイレで小のほうの勢いがいつもと違います。そして、午前中はトイレが近くなっちゃって何回も行きました。肌に塩を塗っただけなのに、すごい。デトックス効果ですね。

塩を食べると水分を体に抱え込んでしまうのに、塩を塗ると反対に水分をしっかり排出するとは、驚きです。塩浴を初めて行った人によくあることのようです。

タラソテラピーの海水浴療法で体質改善ができるというのもなるほどなと思いました。

塩シャンプーを始めて以来、塩の効果に驚き、関心してばかりです。

塩
今日から塩シャンプーで髪を増やします!塩シャンプー!毛が抜けないお湯シャンプーに塩をプラスすると、抜け毛が減るどころか、髪が増えちゃう。抜け毛や薄毛に悩んでいる人なら、きっと...
髪をブラッシングする
塩シャンプーの仕上がりにはブラッシングが最重要だったーきのう塩シャンプーをした後の髪の仕上がりがイマイチで気になっていました。体験記にも書きましたけど、髪がじっとりと重たいんです。 そ...