プチプラ家電で鶏チャーシューが超美味しくできました~♪

鶏チャーシュー

お気に入りのプチプラ家電サラダチキンメーカーを使って鶏チャーシューを作ったら、とっても上手に美味しくできました。ほったらかしのながら料理でこんなにおいしくできるなんて幸せです。

味付けしたらサラダチキンメーカーに入れてスイッチオンするだけ。あとはほったらかしでしっとりやわらかくできるんです。

鶏チャーシューのながらレシピ

鶏チャーシュー加熱後

サラダチキンメーカーの鍋に鶏むね肉を入れます。

両面をフォークでグサグサと刺します。

塩コショウを全体にすり込みます。

調味液をひたひたまで入れて、落し蓋をします。

サラダチキンメーカーにセットして、やわらかモードでスイッチオン!

2時間低温加熱した後勝手にスイッチが切れるのでそのまましばらく冷まします。

(上の写真はこの時点で撮りました。もう、しっとりがわかる。)

保存容器に移して冷蔵庫で一晩置いたらできあがり。

切ってみると、しっとりやわらか~。

包丁を入れるとしっとりやわらかにできていることがもうわかります。

見た目もしっとりです。

しっとりの鶏チャーシュー

食べてみると

味もしっかりついています。

美味しい♡ いくらでも食べられる!

ものぐさでも美味しい

サラダチキンメーカーでの鶏チャーシューづくりは、最初にスイッチを入れるところまでやったら、あとはほとんどやることがないので楽ちんです。

調味料は、今回フリフリソースというハワイのお醤油系調味料をつかいました。お醤油とお砂糖がベースの甘いソースです。しょうががほんのり効いています。

ものぐさでも美味しい鶏チャーシューが作れるサラダチキンメーカーはわたしのお気に入り家電です。買ってよかったー。

サラダチキンメーカーで豚の薄切り肉をやわらかモードで加熱するのもめちゃくちゃ美味しいんですー。ゆで卵もお水に卵をポンと入れてスピードモードでスイッチオンすればいつのまにかできています。まあちょっと固ゆでになっちゃうんですけどね。

鶏チャーシューは初めて作ってみたんですけど、素晴らしくおいしくできたので、書いちゃいました。