赤ちゃん・子供にいいお水(1)アルペンピュアウォーター

各地で水道水から放射性ヨードが検出されて、たくさんのママたちが不安な気持ちになったと思う。
雨が降ると、空気中に浮遊していた放射性の物質が、水溶性だから雨にくっついて川などに落ちます。それで瞬間的にレベルが上がってしまったんですね。
雨で落ちてきた分がなくなると、検出されなくなるので、日々、値は下がっていき安全なところまですぐにきました。
この報道があった時、今まで冷静だと自覚していたわたしも、飲み水っていうことで若干パニックになりそうに。
検出値がどんどん上がっちゃうんじゃないかとか疑心暗鬼になっちゃったんです。
これをきっかけに今は知識をある程度得たので、落ち着いて水道水で暮らしてます。
まあ大人しかいない家庭はそれでいいと思いますが、、。
ベイビィちゃんがいるお家では、落ち着いてもいられない気分かもしれません。
またたくさん雨が降れば、どこかでほんの少しの放射性物質が1~2日検出される恐れは否めないかも。
大丈夫な日は毎晩ペットボトルで翌日の分のお水を汲んでおけば大丈夫ですね。そして
毎日情報をキャッチしていれば問題ないと思います。
でもこれを機会に赤ちゃん用のお水の宅配を考えたりする人もいるかもしれません。
どんなお水が赤ちゃんやお子様にいいのか調べてみました。
乳児のミルクを作る場合は、ミネラルがあまり入っていない軟水がいいそうです。
わたしたちはコントレックスなどの硬水をダイエット目的で飲みますが、お腹がゆるくなる人もいます。大人にも刺激的なのですから赤ちゃんにとってはいわずもがなです。
もしあなたが、足立、荒川、江戸川、葛飾、江東、台東、墨田区か茨城県にお住まいなら
アルペンピュアウォーターが12リットル1本995円です。(その他地区は、1,240円)

 

 
アルペン・ピュアウォーター

ウォーターサーバーのレンタル料がこれに600円/月プラスされますが、
それでも他より安いと思います。
上記の地域に住んでいる人は検討してみるといいかも。