奇跡の水 水素水が飲みた~い!

水素水のアンチエイジングセミナーに行ってきました。
お水の健康効果やエイジングケアの効果について、詳しく聴きました。
水素水が身体にいいっていうことがわかった切っ掛けは、
様々な病を治し、世界でも「奇跡の水」と呼ばれている「ルルドの水」や「トラコテの水」などを分析/解明したら、共通の成分が水素だったからだそうです。
今回のセミナーで水素についてよ~くわかりました。
ざっくり言うと、わたしたちの身体にとって超悪玉な物質「活性酸素」を一瞬にして、大量にやっつけて無害にしてくれるんです。
老化防止には、抗酸化物質としてポリフェノールを摂りましょうっていいますよね。
水素はポリフェノールの何倍もの抗酸化力があるんです。
何倍って百倍とかだから!
しかも、とーってもちっちゃい物質なので、ポリフェノールが入れない脳や細胞の中まで入って悪玉活性酸素をやっつけられる。
しかも水素は元々わたし達の身体を構成する成分のひとつだし、食べ物からも摂取しています。
余分に摂っちゃっても息の中に混ざって排出されるので無害。副作用もないそう。
悪玉活性酸素は、病気の98%に関与しているって言われているし、全ての老化の原因です。
毎日生活していると必ず活性酸素は体内で発生していて、紫外線やストレスなどでは、めちゃめちゃたくさん発生しちゃう。最近心配な放射能も活性酸素を大量に発生させるそうです。
美容と健康と長生きのためには、この悪玉をどんどん消したいもんです。
それには水素が一番効率がいいっていうことです。
水素を体内に取り入れるには、水素水を飲むだけです。
ここまでわかったら、めっちゃ水素水飲みたい!!
そのセミナーでは水素水生成器を売っていたのですが、、、
高価だし、なんか怪しい売り方だったので買いたくなくて。
普通の会社が販売しているものを買おうって思いました。
水素水でアトピーが治った人もいるっていうから、皮膚炎に悩んでる親友にも送ってあげたい。夏は辛いって言ってたから少しでもよくなれば。