ダイエット

下を向いた時に二重アゴにならない方法(笑)

年取ってくると、どうしてアゴのところがもたついてくるんでしょうね?
ちょっと油断して軽くうつむいただけで、二重アゴになって、一気に見た目年齢がオバサン化してしまう。
最近、このアゴのもたつきが許せない管理人みきです。
昨日最終回だった「最後から二番目の恋」に出演していたキョンキョンでさえも!
ドラマを見ていて、時々二重アゴが気になりました。
若い時はたぶんしなかったのに、なぜかあえて二重アゴになりやすい方向に引いてしまっている。
バナナマンの日村さんがオットセイのモノマネする時みたいに。
キョンキョンと同じように私もやるなぁって思ったんです。


だから最近は、下を向くとき、アゴを首寄りに引かず、
首を伸ばしてアゴは遠くから下に下げる感じにしています。
だけど、これじゃあまだ顎の下の皮膚がもたつく。
鏡を見ながら、何かいい方法はないかと研究していたら。
見つけたんですよ~。
即効二重アゴを解消できる方法を。
それは、下を向くときは、下唇を内側に巻き込むんです。
下唇を噛む感じですね。
瞬間的なもんですが(笑)。
結構気に入ってます。
口角をちょっと持ち上げるようにすれば、見た目はかなり変わります。
横から見られたってヘーキです。
くだらなすぎるっ!とお思いでしょうが。
どっこい、わたしは本気です。
根本的に二重顎を解消する方法をさぐっていきたいと思っていますが、とりあえず、これで見た目のコントロールができますからね。
二重アゴを撲滅しよう!!
最近腹筋を勝手に動かすEMSのスレンダートーンから顔用のが出たんです。
どうやら二重アゴ解消にもいいみたいなんですよね。
スレンダートーン フェイス が気になってます。