肌 たるみ しわ

見た目年齢を判定する黄ぐすみを防ぐ エリクシールシュペリエル

見た目年齢の判定にはお肌の色が大きく影響します。
大人肌は、真皮のたんぱく質が黄色く変色して、肌全体が黄色っぽく見えるようになってしまうのだそうです。
資生堂黄ぐすみパンフ
[資生堂のパンフレット]
透明度も下がるため肌がにごり、老けて見えるんです。
それが黄ぐすみ
資生堂の調査では、黄ぐすみがある人とない人では、4才も見た目年齢に差があったそうです。


この黄ぐすみの原因が糖化とカルボニル化。
糖化は近頃よく耳にする言葉です。
タンパク質と糖分がくっつくと起こります。
そして、もうひとつの原因がカルボニル化
聞きなれない言葉ですが、これは脂質分解物質とタンパク質が結合して黄色くなる現象です。
カルボニル化による変色では、糖化よりも黄色が濃くなるそうです。
ひぇ~あせあせ(飛び散る汗)
エリクシールホワイト
このカルボニル化に注目したのが資生堂エリクシールホワイト[ELIXIR WHITE]。
白いボトル、美白ラインのほうのエリクシールです。
竹内結子さんがCMしてますよね。
エリクシールホワイトは、角層の透明度を高め、真皮の黄ぐすみを改善する独自成分が使われています。
メラニン生成を防ぐm-トラネキサム酸も配合されています。
黄色くくすんだにごり肌が改善できたら、見た目年齢の判定は4才違うんです。
エリクシールホワイト、魅力的ですね~。
お試しセット(1,260円)はワタシプラス資生堂(通販)限定です。
夕方よゆう~グッド(上向き矢印)のデイケアレボリューションも入ってるんですよ。
エリクシールホワイト デイケアレボリューション
朝は化粧水の後、このデイレボだけで乳液・UV対策と下地までできちゃうんです。
白いお粉が入っているのに振らずに使える乳液は世界初だそうです。
SPF50 PA+++です。

10月21日に、エリクシールシュペリエル レチノバイタルが新発売になりました☆