おいしいお菓子マンマローザ。練乳的ミルク味にLOVE☆

渋谷ヒカリエで開催されたアフィリエイトのA8ネットが主催する展示会に行ってきました。
試食会でいろいろ頂いたお菓子の中で、とにかくおいしかったのが「マンマローザ」。
マンマローザ
[このマンマローザの写真を見ただけでパブロフの犬的に唾が出ますー。]
こじゃれたスイーツもいいけれど、こういう懐かしい味って何かいいんですよね~。


徳島銘菓マンマローザは、イルローザ[IL Rosa]という洋菓子屋さんの洋風まんじゅうです。
しっとりとして、超ミルキ~。
マンマローザの練乳的なミルク味は、マンマ(イタリア語でお母さん)という名前にぴったりの優しく包むような甘さです。
マンマローザの切り口
薄くてしっとりとした皮にミルク味の餡がつつまれています。
生クリームがたっぷりと使われているんだそうですよ。
練乳っぽい甘さって、小さい子供からおじいさん・おばあさんまで、みんな大好きな味じゃないかなぁ。
しかも5個630円~なのもいいですね。
母の日のプレゼントとしても人気みたいです。敬老の日におばあちゃまに贈るのもいいかも。

マンマローザ イルローザ 徳島銘菓 5個入り

価格:734円
(2016/11/23 18:55時点)
感想(0件)


一緒に試食できた鳴門金時ポテレットは、スイートポテトがパイの上に乗っかってるお菓子です。
2つの食感が楽しめて、小さなスイートポテトタルトを食べているみたいです。
ポテレットポテレットの裏にパイ
あと、試食はなかったんですが、ブログでイルローザのフィナンシェは、他のお店のに比べて一番おいしいと書いている人がいました。
風味の違う2種のアーモンドを挽きたてで使っているんだそうです。
イルローザのホームページを見ていると「ご自宅用簡易袋入り」っていうのがあるんです。
マンマローザやフィナンシェを自宅用に買う人が多いってことですよね。
繰り返し食べたくなる美味しいお菓子だというのは、マンマローザを食べて納得です。

徳島郷菓 ポテレット&マンマローザの詰合せPM-2(徳島洋菓子クラブ イルローザ)

価格:2,116円
(2016/11/23 18:57時点)
感想(0件)