ファッション

2012私のホットコット第2弾は、タイツとVネックです

ベルメゾンの発熱インナー、ホットコット。黒縞タートルネックは柔らかな肌触りと全体的に体にフィットして暖かいので、結構ヘビロテで着ています。(←このHotcottの感想はこちら
それで、他のも試してみようと思って購入しました。
産後ママ用に胸の部分がVに広く開いているカシュクールタイプと、タイツを買いました。
授乳ホットコット2012

綿混あったか産後用おしりすっぽりクロスオープン長袖インナー

カシュクールタイプは、授乳がし易いように作られています。
かなり柔らかい感じで、授乳中にもつっぱって苦しいなんてことはなさそうです。
まあ、わたしはママじゃなくてVネックが欲しくて買っただけなんですけども。
Vネックの開き具合
かなりガバッと大きく開いたVネックなので、そういうお洋服を多くお持ちの方には便利だと思います。
胸が大きく開いてる分、タートルネックより若干寒いけど、あたりまえですね。
タートルよりも同じサイズでも全体的にゆったりめにできている感じがします。
産後ママ用はノーマルタイプよりもさらにお尻側が長く、冷えないようにできています。(一番上の写真参照)
Hotcottのタイツ

綿混あったかレディースきれいめタイツ

わたしにはタイツはもうひといきかなー。
かなり分厚いです。
Hotcottのタイツはこんなに厚い
だからあったかいです。
でも綿混だから伸びが足りなくて、少しゴワゴワします。わたしの場合、足首あたりは布が浮いてしまうので、そこだけ若干温度が低く感じます。
辛口レビューになっちまいましたが、ベルメのサイトでは、概ね好評価みたいです。
化学繊維のちくちくが嫌な人に特に好まれているようですね。
ホットコットのラインナップはこちらからどうぞ
ベルメゾンネット