渋谷ヒカリエのアサイーバーで美味しいアサイーボウルのレシピを教わった

渋谷ヒカリエのB3Fにフルッタフルッタのアサイーバーがあるので、よく立ち寄ってアサイーのミックスジュースを飲んだりしています。
アサイーのポリフェノール量はすごいんですよ!ブルーベリーの18倍ですから。
老けたくない40代の大好物、抗酸化物質がたーっぷり。
今回はアサイーボウルを食べてみました。
アサイーピューレの輸入元フルッタフルッタの元祖THEアサイーボウルです。
アサイーボウル

美味しいアサイボウルの作り方

出てきたアサイーボウルを見た瞬間に思ったのが「わたしが作るやつと違う」。
アサイーの部分がふんわりとして美味しそうなんです。
わたしが作るアサイーボウルのアサイーは、もっとさらっとしてます。
材料は一緒なのになぁ。
そこで店員さんに聞いてみると、氷などを入れてミキサーでスムージー状にしてるんだそうです。
フルッタフルッタのホームページに作り方があります。
アサイースムージーミックス1パックに対してバナナを1/3本、牛乳大さじ1杯、氷3つを一緒にミキシング。トッピングはお好みで。
アサイーボウル レシピが掲載されているのは知っていたけど、ただピューレとフルーツを入れるだけでしょって思って、ちゃんと見たことなかったんです。
アサイースムージー
アサイーをスムージー状にするだけで、美味しさはかなりアップしますねー。
フルッタのアサイーバーで食べてみて新発見。作り方がわかってよかったです。
≫通販でのアサイー購入はこちら フルッタフルッタ

関連記事
アサイー効果に夢中~☆
朝のアサイーで日焼けに強くなる