渋谷ヒカリエのエスプレッソ カフェ[ポールバセット Paul Bassett]のエスプレッソとパンケーキ

渋谷ヒカリエのB2Fにあるカフェ[ポールバセット Paul Bassett]に行ってきました。
バリスタの世界チャンピオン ポール・バセット氏によるエスプレッソカフェです。
今回は、そのエスプレッソと大好きなパンケーキが目的です。
ポールバセット リコッタパンケーキ ホイップ添
リコッタパンケーキは、ふにゃっと柔らかいタイプじゃなく、サラベスなどと同様しっかり焼いてあるタイプのリコッタパンケーキです。
厚さ1センチほどの卵を感じるパンケーキには、バター、メープルとキャラメリーゼしたバナナが添えられています。


リコッタパンケーキはドリンクセットで1200円です。
ホイップはオプション。150円で追加しました。
キャラメリーゼしたバナナは、表面だけパリッと香ばしく、バナナそのものは生のまま。
これイイ!パンケーキと一緒に食べるととっても合う~。
ホイップとバナナを乗せてメープルもかけると幸せ☆
とはいってもホイップなしでも2枚のパンケーキを美味しく最後までいただけるとも思いました。
そして、少し時間をかけて淹れてくれるポール・バセットのエスプレッソは特別!
PaulBassettエスプレッソ
普通のエスプレッソよりも半分くらいの量で非常~に濃い。
トロリとしたコーヒー豆のエキスをいただく感じです。
ガツンときますよ。
渋谷ヒカリエのポール・バセットは、お隣に今をときめくパティシエ 辻口氏の[ル ショコラ ドゥ アッシュ Le Chocolat de H]があるのですが、そのショコラがエスプレッソと一緒にいただけるというコラボカフェになっています。
PaulBassettエスプレッソカフェ店内
右のほうの明るいところがショコラドHです。
ここのエスプレッソはチョコレートをかじりながら飲むとさらに美味しいと思います。
次はそうやって飲んでみたいと思いました。
もうひとつ、お隣の方が注文していたマジック(って言ってたと思う)が気になります。
カプチーノに似た味わいだそうなんですが、淹れ方が違うんだって。
バリスタさんがお勧めしていたのでわたしも飲んでみたいな~。
ラテアートも素敵みたいだったし。
今日は平日の朝11時頃に行ったのですが、ヒカリエも混んでいないので、カフェにもまだ人はまばら。ゆっくりできました。
スポンサーリンク