ダイエット

骨盤ローリングトルネ8を着けて久しぶりにキコキコ。くびれの予感です♪♪

骨盤ローリングトルネ8を買ったのは8月中旬。
まだまだ暑くって体を動かすのもめんどくさかったので、組み立てて何回か使った後ほったらかしてありました。
骨盤ローリングトルネ8の写真
涼しくなったので急にまた気が向いて骨盤ローリングトルネ8を使い始めました。

なぜか右が回しにくい

わたしは座ってあぐらをかくと左股関節が硬くてひざがすごく高い位置にきちゃいます。
だから、骨盤ローリングさせたら左が回しにくいに違いないと思ってた。
実際に使ってみると逆だったからびっくり。
骨盤ローリングトルネ8を装着して回しだすと、最初は左右ともギシギシとつっかかる感じ。
徐々にスムーズに回転(ローリング)できるようになってきて。
楽しくなってきます♪
トルネ8はキコキコいいます。ご愛嬌です。
調子に乗って回していると右側がうまく回せなくなってきます。
右の骨盤というか、腰を引き上げるのが苦手なんです。
右ばかりひっかかるとずれてきちゃうのが困る。何度となくマジックテープを締め直します。

くびれちゃうかも な予感♡

このことをきっかけに気づいたんですが、そういえば、昔っから何もない平らなとこで時々つまずくわたし。いつもつまずくのは右だ!
もしかして右側のほうがくびれてないのもこれと関係あるのかな??
トルネ8で骨盤を3Dローリングさせていたら、くびれるかもって気がしてきました。
しばらく使ってみます。
骨盤ローリングトルネ8を使っている画像
結構5分間トルネ8で骨盤を回すのはたいへんです。
腰の辺りの筋肉を中心にお腹全体の筋肉を使わないと骨盤ローリングできないんです。
腹斜筋をいちばん使うと思います。
軽い筋肉痛になります。
まだ、初心者用のレベル1にセットしてあるんですけどねー。

ダイナミックストレッチにもなる

今朝、インターバル速歩に行く前のウォーミングアップに骨盤ローリングトルネ8を使てみたんです。
そしたら、歩き始めからとっても楽にウォーキングできました。
ジョギングやウォーキングされる人はウォーミングアップに1~2分くらい使うと骨盤の動きがスムーズになっていいですよ~。
ダイナミックストレッチができるのかな。
ちなみに、生脚にトルネ8を装着したほうがずれなくってローリングしやすいですよ。
 ↓↓体幹インナーマッスルを総動員↓↓

■骨盤ローリングトルネ8の関連記事
骨盤を8の字に動かして新しい骨盤ダイエット!
骨盤ローリングトルネ8が届いたので開封の儀。