ファッション

ベルメゾンのダウンはんてんがお気に入り♡防寒しながら腕まくりの作業もできちゃうから。家で洗濯もできるし。

最近朝晩寒いですよね!そんな時にベルメゾンのダウン半纏(はんてん)を着てるんですが、これがよくできてるんです。
半纏(はんてん)といってもダウンジャケットの部屋着バージョンという感じです。
ダウンだから綿入れ半纏よりも軽くてあったかい。
ベルメゾンのダウンはんてん2013
何より気に入っているポイントは、防寒しながらも腕まくりして洗い物などができちゃうところ。腕まくりしても落ちてこないのだ!

腕まくりして落ちてこないのは袖口に秘密あり♡

寒いから、はんてんを着たままで洗い物とかがしたいけど、暖がとれる上着やカーディガンって袖がじゃま。袖口をぬらしちゃったりしてました。
cat04.gifこのダウンはんてんは、そでが九分丈+フリース(袖口ゴム)です。
袖は二重構造でフリースは袖中におさまります
参考までに、わたしは人一倍手が短いです。通常もっと手が出るはずです。
ちょっとしたことならフリースを外側に出したままでもできるし、フリースを内側に入れれば手首まで出せるから水仕事もOKです。
cat03.gif本気の腕まくり!
使ってみて気づいたのが、腕まくりをしたら袖が落ちてこないこと!

フリースを内側に入れてゴム部分をヒジ上までもっていくと、ゴムで留まって腕まくりが落ちてこないんです。

ゴム手袋をしても袖がおちてこないから作業が楽
水仕事を含むがっつり家事をする時にもダウンはんてんを着たままでOK。
かなり快適♡
素晴らしい!

フリース部分の体感温度が高い

黒ハート袖口
初めて袖を通した時に手がふわっとあったく感じたのは袖口のフリースでした。
フリース部分の体感温度が高くって、そのせいで、ダウンはんてんは着た瞬間からすごく温かく感じます。
ダウンとフリース Wであったか
黒ハート
フリースは、エリの内側=首まわりにもあってホカホカです。
首の後ろが冷たいといっぱい着てても寒いですもんね。首、大事です。
半纏(はんてん)っぽさが残るエリの形は小さい立ち襟になっていてごわつきません。
黒ハートポケットの内側
ポケットの内側にもフリース。
指先が冷えてきた時にポケットに手を入れるとなごむ~。
出したくなくなります。
ちなみに、男女兼用サイズになっていてわたしのはM。
女性のLサイズに当たります。
ダウンはんてんの着丈
152cmのわたしだとお尻どころか太ももまで温かいですよ。
ボタンでパチン!と留めます。
ボタン

汚れが気にならないテフロン加工

水にも油にも強いテフロン加工で水仕事の時も気にしないで着られます。
若干シャカシャカ音が気になる時もあるけど。
自宅で洗濯できるのも嬉しいです。
手洗いできます
今朝も寒くてお布団から出たくなかったけど、ダウンはんてんを羽織ったら体があったまってすぐ動けました~。
柄(10パターンから選べます)が可愛いのでちょこっと外へ行く時もこのまま行けちゃいます。
cat02.gif複数買うと割引
選べる柄の男女兼用テフロン加工ダウンはんてん
↓こたつが安くて人気なんだって♡
ベルメゾンネット