生協コープデリ 今週の宅配便が届いたので全部見せます

今年初の生協宅配がさっき到着しました。
今週買った物を全部見せまーす。
生協宅配コープデリ20140107
毎週ブログにアップするつもりだったのにずーっとできなかったー。

野菜・果物

りんご(シナノゴールド)700g 380円→326円
最近、黄色いリンゴがマイブームなので買ってみました。紅いリンゴでシナノスイートっていうのが結構味がすきなので、それのゴールドバージョンならきっと美味しいに違いない♡ 黄色が濃くてゴールドですね~。指定の商品を2点以上買うと割引になる商品でした。
シナノゴールド
キャベツ(愛知県産) 185円
新鮮そうです。柔らかいといいな。
キャベツ
春の七草セット 399円
今回は7日が配達日なので七草のセットをついでに注文しました。
七草粥を食べないとね。
七草セット
吉岡農園のにんじん 500g 198円
これは、ネット限定の特別なにんじんです。米ぬかを混ぜ込むなど土づくりからこだわった糖度の高い甘い品種なんだとか。食べるのが楽しみ♪
糖度が高い人参

その他

胚芽精米特栽無洗米岩手ひとめぼれ2kg 980円
生協コープデリは5kgのお米が安くてお勧めです。価格的には1780円とか、そんな感じです。お米のような重い物は宅配のメリットを感じますね。わたしは一人なんで2kgの無洗米が出た時に買います。2kgは値段は普通だけどついでに持ってきてもらう感覚かな。
coop無洗米
ライトツナフレークまぐろノンオイル缶 80g×4個 390円→335円
缶詰も重いので、安い時に頼もうかなって思います。指定商品2点で割引にもなったのでだいぶお安く買えたかな。この缶詰はいなば食品との共同開発です。
ライトツナ缶
冷凍サーモンたたき丼(たれ付)45g×2 280円→240円
こないだ冷凍のマグロネギトロ丼を買ってみたら超便利だったんです。
だから今回はサーモンたたき丼。2人前で240円は安い。これも指定商品で割引。
サーモンたたき丼
もめん豆腐 300g 58円
安いからついでに買うお豆腐。味は普通においしいと思います。
生協は週に1度宅配で届けてくれるので、野菜を1週間でわりと使い切るようになってきました。冷蔵庫が毎週からっぽに近い状態に(冷凍は除くけど)なるから、いつのまにか無駄が少なくなっているのかもしれません。
今は我が家のような一人暮らしでも利用できます。
生協の宅配「コープデリ」・「おうちコープ」