そっくり?微妙?ゾンビ?ニコラシャール銀座本店のガチャピンとムックのシュークリーム

「料理の様に手間と時間をかけたスイーツ」が楽しめるニコラシャール銀座本店の2月限定シュークリームは、ガチャピンとムック。

ガチャピンとムックのシュークリーム

見た目はぱっと見そっくりです。パーツがそっくりですよね。
でもずーっと写真を見ているとだんだん微妙に。本人たちよりもダークな色合いと割れた模様が徐々にゾンビっぽく見えてきちゃった。
たぶんシュークリームの実物のほうがカワイイと思う。実物が見たい。


ガチャピンは和素材、ムックはオーナーシェフの出身フランスの素材を使ったスイーツです。

ガチャピンのシュークリームは、和のテイストを存分に感じられる抹茶と小豆を使用。
小豆の優しい甘さとニコラシャールの滑らかなムースと合わさった抹茶の香りはどこか懐かしく、品がある。まるで、フランスにいながら日本の抹茶を楽しんでいるかの様な余韻を感じさせる。
子供だけでなく、大人も満足できる上品な味わいだ。
そして、もう一方のムックのシュークリームは、フランスを存分に感じることが出来る
使用されているのは、イチゴとルバーブとジンジャーのジャム。
日本では耳馴染みがないルバーブも、りんごに似たような酸味とアンズのような香りが特徴的で、フランスではフルーツと煮詰めてジャムに使用することが多い野菜だ。
そのルバーブの甘酸っぱい香りとイチゴの甘い香りは相性抜群で、さらに、そこにジンジャーを加えることで、くどくなり過ぎる後味を引き締める当たりは、料理のエッセンスを取り入れるニコラらしいアイディアだ。
(PR TIMESより)

ルバーブと苺のジャムを使ったムックのほうがとっても気になります。
ぜひに食べてみたいですね~。
晴海通りからアルマーニとディオールの間を入った通り(西五番街通り)は銀座ショコラストリートレジスタードマークと呼ばれています。
その3軒並んだオシャレなお店のひとつがニコラシャール。
可愛いウサちゃんのシュークリームが代表作としてテレビ等でよく取り上げられていますので見たことがある人もいるのでは?
ガチャピンとムックのシュークリームは2こセットで1,300円。
2月11日発売。2月限定です。
発売日にはガチャピンとムックもお店に登場して先着の方にシュークリームをプレゼントしたそうです。一緒に写真を撮ったりもできたそうですよ。
ガチャピンとムック
(画像:PR TIMESより)
【ニコラシャール営業時間】
平日11:00~21:00 (LO 20:30)
金・土・祝前日11:00~22:00(LO 21:30)
スポンサーリンク