ミスドのブルックリンD&Dストロベリーを食べました。

ミスタードーナツの新ハイブリッドスイーツ、ブルックリンD&Dのストロベリーを食べました。D&Dとは、デニッシュのDとドーナツのD。2つの違った生地がひとつになっているんです。
ストロベリーD&D
1月7日から発売したてです。ストロベリーD&Dはピンクっぽい見た目の可愛さで選びました。フリーズドライの苺もデコレーションされてます。


スポンサーリンク

ブルックリンD&D(ディーアンドディー)

『ブルックリンD&D』は、デニッシュ生地とドーナツ生地をねじり合わせてあります。
わたしが食べたのはストロベリーD&D。
食べようとして口元にD&Dを持ってくると、苺のスイートな香り♡お家でいちごジャムを作った時みたいなフルーティであま~い香りです。
そしてサクッと軽いかとおもうとその後にもっちりした生地も感じられて。
ブルックリンD&Dの断面
食べる場所によってすごくサクサクしていたり、もっちりとしていたり。一口ごとにバランスも違っているから食べるのが楽しいです。
トッピングのフリーズドライの苺は、サクサクかとおもいきやふわりと柔らかいんです。
甘いけど朝食に食べたい感じがしたのはデニッシュのせいなのかな?
甘いデコレーションをしてなくて、エキストラバージンオリーブオイルで食べるプレーンD&Dがあるのはそういうことか!
ぜったい朝食にいいと思います。
同時発売したブルックリンジャー(ガラス瓶)で、2015年流行しそうなエッグスラットかジャーサラダを作って一緒に食べるのがいいかも。
エッグスラットはビンにマッシュポテトと卵を入れて卵が半熟になるまで湯せんした料理。
ジャーサラダは文字通りガラス瓶(=ジャー)にドレッシング→硬い野菜・豆・肉類→パスタ類→柔らかい野菜→葉野菜などの順に入れて作るサラダ。食べる直前にふりふりして混ぜます。
どちらも2015年にブームになりそなお料理。
ミスタードーナツでは期間限定でブルックリンジャーとドーナツ2つをデビュー限定セットとして980円で発売中です。ジャー単品は790円。実物はわりと小ぶりでした。
ミスタードーナツの店頭はこんな感じ。
ミスド
ブルックリンD&Dの他のフレーバーなどについてはニュースリリースに関するこちらの記事で。⇒ 「新食感ハイブリッドスイーツ『ブルックリンD&D』ミスタードーナツ
スポンサーリンク