渋谷で肉ランチからの美味しいパンケーキ♪スコッチバンクって最高!

1軒のカフェに居ながら、美味しい肉ランチを食べ、その後にふわふわプルプルのパンケーキが食べられる渋谷スコッチバンク。友達とたっぷりゆっくり楽しんできました~。
プレーンとベリーのパンケーキ
シルバーウィークが明けた9月24日木曜日。最寄りの渋谷駅新南口駅前のコンビニの外ではランチ終わりの一服タイムで静かにタバコを吸う人がいっぱいの12時半すぎ。


スポンサーリンク

スコッチバンクに着くと、外で待っている人が一人いるだけでした。連休明けだからちょっと空いていたのかも。カウンター席ならすぐに入れるということで、ほぼ待たずに着席できました。お店中央のカウンター席は、カウンターの向こう側が厨房になっているのでシェフ達のお仕事を眺めながら食べることができて楽しい席です。
まずはランチから頂きます。ランチはステーキサラダランチにしました。
肉ランチ
ステーキサラダランチ パン、ドリンク付 1,000円
スコッチバンクはパンケーキで有名だけどお肉もすごいんです。ディナータイムには熟成肉が楽しめるイタリアンレストランでもあるんですよね。彦摩呂さんがテレビで熟成黒毛和牛のイチボステーキをお勧めしてたっけ。
ランチの後にパンケーキも食べる予定だったんで、ステーキ丼ではなくサラダの上に赤身のステーキが乗ったステーキサラダにしました。赤身のお肉のうま味が広がってうま~い!酸味が強めのドレッシングでサッパリと頂けました。
ランチを食べ終わってしばしおしゃべりを楽しんでいると、シェフがパンケーキの生地を用意し始めるのが見えました。そろそろ14時、カフェタイムに入ればパンケーキが注文できます。
友達はプレーンパンケーキ(といってもバナナが沢山乗ってます)、わたしはベリーのパンケーキを注文しました。
そしてぷるぷるとゆれながらマスカルポーネチーズ入りのパンケーキが運ばれてきましたよ~。
マスカルポーネパンケーキ
リコッタチーズのパンケーキはよくあるけど、スコッチバンクはマスカルポーネチーズです!マスカルポーネはティラミスに使われているチーズです。
ふわとろに焼き上がっているため、スプーンで食べるのがスコッチバンク式。
スフレのようにふわふわ軽くてすっごくクリーミィで滑らか。なんじゃこりゃ~!な美味しさ。
バターとベリーソース
添えられたバターとパンケーキを食べても美味!ミックスベリーのソースは半生に仕上げられたベリーのフレッシュな酸味が合います。いつの間にかパンケーキに夢中になってました。さっき肉ランチ食べたばっかりなのに2枚のパンケーキをペロリと平らげちゃいましたよ。いっくらでも食べられるって感じ。
次に来るときはティラミスパンケーキにしようかな。
スコッチバンク(scotchbank)
東京都渋谷区渋谷3-26-17 1F
電話1(プッシュホン) 03-6427-1175
Mon~Fri
【LUNCH】 11:3o~14:oo (L.O13:3o)
【Cafe】14:oo ~ 17:oo (L.O 16:3o)
【Dinner】18:oo ~ 23:3o (L.0 22:3o)(月曜はディナー営業なし)
Sat & Sun
【Cafe】12:oo~17:oo (L.O16:3o)
【Dinner】18:oo ~ 23:30 (L.O 22:30)
ホームページ:http://www.cafe-scotchbank.jp/
スポンサーリンク