抜け毛・白髪 対策

白髪をなくすのは夢じゃない!?ブラックリバース配合のスカルプケア予約販売開始

先日ネイチャーラボが発表した白髪を黒くする成分ブラックリバースが配合された世界初のスカルプケア商品が6月1日に新発売! 5月29日からWEB限定での予約販売を開始しました。白髪をなくすのも夢じゃないかも♪女性用/男性用の2種類が出ます。
blackreverse.jpg


ブラックリバースは、世界で初めて髪色のメラニン色素を細胞レベルで活性化させることで、日本人(アジア人)の白髪化した毛髪を自然に回復させ、黒髪を取り戻す成分です。
白髪をなくす可能性を秘めた成分ブラックリバースは、シャンプーのダイアンや最近山田孝之さんがCMをしているマーロなどを手がけるネイチャーラボと、分子・細胞生物学に強いカナダのルーカスマイヤーコスメティックス社が共同開発した成分。
ブラックリバースがどんな成分なのかについての記事はこちら
スカルプケアというと育毛剤とかで薄毛とか抜け毛といったちょっとネガティブなイメージがありますが、お肌に化粧水をつけるような感覚で頭皮にもエッセンスをつける習慣を持つと後々違うらしいです。トラブルがなくても美容ライターの方々では使っている人も多いんです。

女性用白髪ケアエッセンス

bosley.jpg
女性向けのブラックリバースエッセンスは、日本女性のためのの頭皮改善ヘアケアブランドBosley(ボズレー)から「ボズレー ブラックリバースエッセンス」。植物幹細胞由来成分も配合し、ハリとコシのあるすこやかな黒髪を目指します。
(2019年追記)名前、ボトルデザインが変わりました。同じものなのか予約購入したブラックリバースエッセンスと成分比較しました。ブラックリバースエッセンスのサッカリナロンギクルリスエキスがアルゲエキスに変わっているだけで他の成分はすべて同じです。
(女性用)ボズレースカルプエッセンス03

男性用白髪ケアエッセンス

maro17.jpg
男性向けには、ネイチャーラボのメンズブランドMARO(マーロ)から「MARO17 ブラックリバース コラーゲンショット」が出ます。キャピシル高濃度配合、毛根に成分を届ける毛根プロテクション仕様など、女性向けのスカルプケアよりも価格は上がりますが気合の入った成分構成となっています。
(2019年追記)こちらもボトルデザインが変わりました。価格は下がりました。
(男性用)MARO17コラーゲンショット

なんといっても、白髪をなくすのがコンセプトの新成分ブラックリバースが試せる初めての頭皮エッセンスです。とにかく使って実力を体感してみたいですね!限定数が100ということなので、わたしは早速申し込みしました☆
どちらも6月1日発売です。
5月29日からWEB限定で予約販売をスタートしています。予定数がなくなり次第終了だそうですので、世界初のブラックリバース製品を使ってみたい方はお早めにアクセスしてみてください。

関連記事。使ってみた感想です。
ブラックリバースの口コミ!効いてるっぽいんですよね~
スポンサーリンク