生活

キャッシュカードを使えなくしてしまったっ!

ATM

キャッシュカードを使えなくしてしまったっ!

先日財布をスーパーに忘れたけど、警察署に取りに行ってきて一件落着。入っていた現金とキャッシュカードは無事戻ってきました。

しかし、続きがあったんですよー。

キャッシュカードが使えない!

銀行からのお知らせをよく見ると、ATMで使う前に手続きが必要って書いてありました。

全然読んでなかったので、今朝あっさりATMにつっこんで使えなくしてしまいました。

この月末にもぉ~。税金もまだ払ってないのに!

手続きが必要

とにかく、通帳、お届け印、身分証明書を銀行に持っていって手続きしないとキャッシュカードが使えず、ATMでお金をおろすことができません。

通帳でお金をおろせませんか?ときいてみたら、お届け印が要るってことで。

ゆうちょは通帳でもキャッシュカードと同じようにATM使えるのにぃ。

オンラインバンキングはできるので家賃の振り込みなどは問題なくてよかったです。

口座は2つ以上もっておくといいね

そして、口座はほかにも持っておくべきですね。

幸いわたしはゆうちょにも口座があるのでそちらの貯金から当面の現金をおろすことができました。

時間がある時に銀行で手続きしなくちゃいけません。メンドクサイ。。。

しかも再発行かなぁ~。

みなさんもキャッシュカードをなくされたときはご注意ください。