ドミノピザのワールド10チーズクワトロを食べた!感想です。

world10cheese quattro

8月11日新発売!ドミノピザのワールド10チーズクワトロを食べましたー。チーズ大好き管理人みきです。

このピザ1枚で10種類の世界のチーズが楽しめるんです。トッピングの組み合わせは4種類ですが、すべてソースレスだっていうとこが素晴らしい!

チーズを楽しむピザはソースレスがいちばん!トマトソースとかは無しが最適だとわたしはかねてから思ってます。

ドミノピザさん、わかっていらっしゃる。

では、さっそくいただきます。

ワールド10チーズクワトロを食べた感想

ワールド10チーズクワトロには、チーズのことや、お酒との美味しい組み合わせ(マリアージュ)などがわかる小冊子がついています。それから、チーズのピザと相性抜群のメープルソースも♪

Domino Pizza

フランス産ミモレットチーズ&シュリンプ

まず、チーズのオレンジにアスパラの緑が映えるミモレットチーズ&シュリンプから食べました。

ドミノピザ ミモレットチーズとシュリンプ

ミモレットチーズ大好き。でも、加熱したミモレットは初めて食べました。

熟成チーズらしくコク深くておいしいですー。エビもちゃんとしたのがプリッと乗ってます。さらに、グリーンアスパラがフレッシュでとってもいい感じ。

使われているミモレットは、フランスを代表するチーズメーカー イズニー社の6か月熟成ものです。このトッピングには、リースリング・ソーヴィニヨン・ブランやピルスナービールが合うそうです。

オランダ王室御用達ベームスターチーズ

ベームスターチーズって初めて食べるチーズです。名前すら知らなかった。

ドミノピザ ベームスターチーズ

食べてみるとモッツアレラっぽい?あ、この一角にはモッツアレラも乗ってるんですね。

チーズがもこっとしててマイルドなおいしさです。そしてそこにプチトマトのフレッシュ感がめっちゃ合う!

ベームスターチーズは昔ながらの製法と味が受け継がれています。ワールドチャンピオンシップで金賞を受賞し、オランダ王室御用達チーズです。
このトッピングに合うのは、シャルドネ、ミュスカデ、ピルスナービールだそうです。

英国産チェダーチーズ&ハム

チェダーチーズ&ハムのコーナーに参ります。

ドミノピザ チェダーチーズとハム

オレンジのチェダーチーズ美味しいですね~。塩味がやや効いてます。そこにハムとマッシュルーム。マッシュルームがうんまい!バランス抜群トッピングです。

使われているチェダーチーズは、このチーズ発祥の地、英国チェダー村の逸品で、ライクロスファーム社によるもの。このトッピングには、フルーティな赤ワインや黒ビールが合うそう。

夏もいいけど、秋の味覚な感じもありますね。

プレミアムセブンチーズ

そして最後に残していたプレミアムセブンチーズです。7つのチーズをトッピングしたソースレスのピザ。

ドミノピザ プレミアム7チーズ

かじる場所ごとに違うチーズの味がして楽しいです。クワトロフォルマッジが大好きなんですが、4つどころか7つのチーズですから。贅沢~♪

メープルソースをかけていただきました。はは~幸せ♪

このトッピングに使われている7種のチーズは、

  • デンマーク産ブルーチーズ
  • イタリア産ボッコンチーニチーズ
  • 北海道産カマンベールチーズ
  • アメリカ産モッツァレラチーズ
  • オーストラリア産ゴーダチーズチェダーチーズパルメザンチーズ

このトッピングには、デザートワイン、ロゼワインなど甘口のワインやホワイトビールが合うそうです。

結局どのトッピングが一番おいしかった?

どのトッピングも美味しくて、いろんなチーズが楽しめて大満足のピザでした!

チーズも美味しかったんですけどね、野菜がすごくおいしかったんですよ。チーズとの組み合わせもいいし、フレッシュな素材を使っている感じがしました。

で、もういっかい食べたいトッピングはどれかと考えてみました。

どれも美味しかったけど~

world10cheese quattro

一番は、プレミアムセブンチーズかな。

せっかくいろんなチーズが乗っているから、メープルソースをかけずに何切れか食べてまずはチーズを楽しみたい!

そのあと、メープルソースをかけてデザート的に食べるってのがしたい。Mサイズの2切れでは足りません!もういっかい食べたい!

世界のチーズのことを知ることができるし、チーズ好きにはたまらんワールド10チーズクワトロでした。

30%オフクーポンだよー

持ち帰りだと半額なんですが、やっぱ暑くて家にいたい。しかし、半額は心が揺れる。と、思ったらアフィリエイト用の特別なクーポンが発行されたんです。

クーポンコード:AF0014(8月11日~9月13日まで)

ピザ全品30%OFF|ドミノ・ピザ
配達でこのクーポンコードを使うと30%引きになります!

ということで、わたしは30%引きで手を打ちました。やっぱお家まで持ってきてもらうと楽~♪

しかもオンラインで注文すると楽天決済が使えるんですよね。端数116円分は楽天スーパーポイントを使ってちょうど2,000円にしましたのだ。

新発売のドミノピザのワールド10チーズクワトロを食べた感想でした。期間限定メニューです。チーズ好き、クワトロフォルマッジ好きならチェックですよー。

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】