ダイエット

GoBe3:肝心な夕食のカロリーが計測できてなーい!

2020-10-05エネルギーグラフ

GoBe3を着けて2日目の昨日、何度見てもカロリー収支がマイナスのままで、おかしいなぁとは思っていたんですよ。

夕食めっちゃ食べたし、お菓子も食べました。でもGoBe3を見てもエネルギー収支がプラスになっていきませんでした。

今朝、スマホのアプリと連携させてみたら、夕食のエネルギーがほとんど計測されてなかったんですよ~。ガーン!

アプリ上はマイナスカロリーなのに、体重は増えるという。。。もぉ~

原因はよくわかりません

原因はきっとセンサーが肌から離れてしまっていたからだと思い、エネルギー以外の項目をアプリで見てみました。センサーが肌から離れていたためなら、他の項目も計測できていないはず?

そこで、ストレスを見てみると、計測ちゃんとできてます。
2020-10-05ストレス
夜、パソコンでちょっとトラブってイライラしたので、若干ストレスが高まっています。ちゃんと計測できてるってことですねー。

水分や脈拍などもちゃんととれているっぽい。

じゃあ何でカロリーだけとれなかったんだろ??カロリーだけがっちり肌にくっついてないと計測しにくいとか、そんな感じか?

データが蓄積してくればわかるかな、ということで継続して着けていきたいと思います。何かわかったらまた書いていきます。

GoBe3の機能などについては以下の記事もどうぞ。

スマートバンドGoBe3
食べたカロリーが自動計測できるスマートバンド!“世界で唯一、摂取カロリーを自動計測できる”スマートバンド【GoBe3】が10月1日に発売! ダイエットする時にカロリー計算しなく...