ダイエット

食べたカロリーが自動計測できるスマートバンド!

スマートバンドGoBe3

“世界で唯一、摂取カロリーを自動計測できる”スマートバンド【GoBe3】が10月1日に発売!

ダイエットする時にカロリー計算しなくちゃと思うけど、面倒くさくて続かないですよね。このスマートバンドをつけていれば、自動で計測してくれるっていうんですから、ありがたい。食べたカロリー、簡単にわかるなら知りたいですよね。ダイエット革命じゃないですか?

スマートバンド【GoBe3】

スマートバンド【GoBe3】は、世界初!摂取カロリーを自動計測できるスマートバンドです。

摂取カロリー計測のメカニズム

【GoBe3】は独自の生体インピーダンスセンサーでその人の細胞内液の排出レベルを計測し、36件の世界特許を取得した独自のFLOWテクノロジー™により摂取カロリーを算出します。(プレスリリースより引用

GoBe3の内側にセンサーがついていて計測するようです。体の外側からそんなことがわかるとは驚きです。

精度はどうなのかな?と思うところですが、カリフォルニア大学デイビス校での第三者検証で89.6%の正確性と結論付けられたそうです。

しかも、摂取カロリーを計測するだけじゃなく、消費カロリーとのエネルギーバランスを表示してくれます。

GoBe3エネルギーバランス

食事と運動で、自分の1日のエネルギーバランスはどうなっているんだろう?って疑問に思ったことがある人も多いのでは?

このスマートバンドGoBe3を着けてるだけで、自動的に計測できてしまうんです。

今まで漠然と食べすぎかなぁって思っていたものが、はっきりと表示されちゃうかもしれません。飴1個くらいいいか、とダイエット日記には書かないで済ましちゃったりします。でも飴1個でもちゃんと計測されちゃいます。

これ、欲しいなぁ~。

GoBe3が健康な生活をサポート

摂取カロリーのほかにも以下のような健康をサ月度日ポートする数値を算出してくれます。

水分バランス

体内の水分バランスを計測してくれます。不足しそうなときにはアラートで知らせてくれます。

GoBe3水分バランス

わたしは、あまり水をしっかり飲まないので、健康診断でももっと水分をしっかり摂るように指導されたりします。だから、この機能もありがたいです。

加齢とともにさらに水分摂取は重要になってくるので、中高年こそこのGoBe3を着ける価値があるのかも。熱中症対策にもなります。

ストレスレベル

ストレスレベルも計測してくれます。

GoBe3ストレス

時間経過で見られるので、いつストレスがかかっていたのかもわかります。思わぬことがストレスだったなんて気づいたりすることもあるかも?現実を知ることで対応しやすくなりますね。

睡眠の質

睡眠の深さや質も計測してくれます。睡眠時間もわかります。

GoBe3睡眠

この機能もすごく使ってみたい!万年睡眠不足気味なんです。しかも、途中で目がさめちゃったりすることも多々あります。睡眠の質や深さが計測できるのなら、いろいろ改善法を試してみて、チェックすることもできますね。

スマートバンドGoBe3はスマホと連携して使用します。iOS、Androidどちらにも対応しています。

発売は10月1日ですが、パートナーショップでは9月18日から先行予約が始まります。
追記:9月18日の朝起きてすぐに予約しちゃいました~。だって欲しいですもん。

■商品概要 (2020年9月現在)
製品名: HEALBE GoBe3
カラー: ブラック・グレー/バーガンディ・ブラック/イエロー・ブラック
サイズ: 本体 45 x 35 x 13.5㎜ (バンド込 230㎜)
重量(本体): 35g (*バンド込 50g)
ディスプレイ: MIPタッチスクリーン
センサー面: チタンコーティング
バッテリー容量: 350mAh *連続使用最長32時間
通信仕様: Bluetooth4.2BR/EDR、BLE、
周波数帯域: 2402~2480MHz
Wi-Fi: IEEE802.11b/g/n、
周波数帯域: 2412~2484MHz
各種搭載センサー: 生体インピーダンスセンサー/光学式脈拍センサー/GSR(ガルバニック皮膚反応)センサー/
9軸センサー(加速度・ジャイロ・コンパス)
防水レベル: IP68
付属品: 専用USB充電ケーブル・説明書・保証書
メーカー希望小売価格: 29,700円(税込)