ダイエット

メタバリアEXダイエット 5日目

夜のコンビニ

体重は変化なし。とにかく体重が増えないなら、まずはオッケーです。まだスタートしたばかりですから。

食事もそれほど改善はできてないんです。ちょっと少なめには食べてますがそのくらいです。

いちばん問題なのが寝る前に食べること。

仕事終わり、癒しのお菓子中毒

わたしは午後2時半から11時半まで仕事してまして、家に着くのは0時半くらい。仕事のストレスはそんなに感じてないけど、それでもお菓子で癒されたい気持ちになっちゃうんですよねー。

つい、帰りに夜中のコンビニに寄ってアイスとか買ってしまいます。

1つお菓子を食べると、何かのスイッチが入っちゃうみたいで、次々に食べちゃうんですね。中毒という言葉が頭に浮かびます。

最初のひとつを食べないことが一番いいのです。わかってるんです。でも、毎日仕事が終わると「今日も1日頑張ったし、ちょっとぐらいいいかな」となってしまいます。

長期のデメリットを考えて悪習慣を断つ

悪い習慣を断つには短期のメリット長期のデメリットを考えるといいとか。お菓子を食べると一時的に気分がよくなります。これが短期的なメリットです。

でも、このお菓子を食べることで太るし、さまざまな生活習慣病のリスクも出てきます。毎日ちょこちょこ買うお菓子の代金もまとまればばかになりません。長期のデメリットを考えたら毎晩のおやつがいかに無駄かがわかります。

このことを考えてから、コンビニに寄る回数は減りました。でもまだやめられません。習慣になってしまうと抜け出すのは時間がかかるのかもしれませんね。

メタバリアダイエットがうまくいって体重が減りだせば、よりやる気も出てきて、この悪習慣も是正できるんじゃないかな、と思っています。

メタバリアEXダイエットの記録

今朝の体重など

体重51.6kg 体脂肪率31%

5日目食事記録

朝:なし
昼:メタバリアEX(2)キムチ豆腐、サツマイモ
おやつ:三角チョコパイ黒
夕:メタバリアEX(3)プルコギ、チャーシューまん、アメリカンドッグ

メタバリアEXの詳細は公式サイトでご覧ください。