生活

NHK ためしてガッテンの内容、ちょっとヘンでしたね~

昨日のためしてガッテン、なんかちょっとヘンでしたねー。
骨盤ダイエットの話、どんな内容なのか楽しみにしていたのですけれど。
放送は流行のダイエットを否定したいという考えが前面に押し出されてましたね。
番組の作り手の意向に沿って内容を作り込んじゃったように見えました。
骨盤矯正系の専門家の話は一切きかずに本だけ見て、
反対してくれそうな人に取材して、という感じ。
骨盤矯正=恥骨結合が狭くなること、ということになっていた。
それをエコーで調べていた、レントゲンとかじゃなくて。
骨盤ダイエットの実践も、専門家の指導がなかったのには驚いた。
本を見て適当にやったっぽかった。
それでも4cm以上もサイズダウンしてたけど、きっとカロリー制限したのであろうみたいな結論って・・・。
骨盤と代謝の関係について話していた方、国立栄養・健康研究所の人でした。
この研究所は食品とか栄養が専門です。骨格や筋肉じゃなくて。
整体とかスポーツ診療の先生に取材したら、たぶん違う答えが返ってきたのでは??
なんか随分極端だったなぁ~。
こんなふうに番組作って大丈夫なの?NHKさん?
わたし自身はカロリー制限もせずに骨盤ウォーカーベルトダイエットで痩せて以来、
リバウンドもなくて調子いいです。
わたしが痩せたという事実は変わりません。だから相変わらず骨盤信者です。
おやすみ骨盤サポートパンツもこれからも毎晩はいて寝ます。