激辛道場のソース達は火をふく旨辛、激辛カレーは危険レベルだっ!

お家で激辛料理を手軽に楽しめる激辛道場のホットソース達。
ちょっとでも量を間違うと、ゴジラよろしくゴーッ!と火を吹くハメに陥ります。
しまった、かけすぎたーっ!
うう~っ、でもうまいんだー。
辛い~!旨い~!辛い~っ!でも旨い~っ!
と、火を吹きながらも食べ続ける事が止められない。
変な快感があるんです。
こんなふうに、虜にさせられちゃうのが激辛道場なのです。
激辛ビーフカレー
[やばすぎる辛さのため激辛道場にはこんな注意書きがしてあります。]
普通家庭でお料理を激辛にしようと思ったら、ハバネロソースとか、タバスコをかけたり、鷹の爪を入れたりと、唐辛子系のみで辛くしますよね。
激辛道場のいいところは、様々な素材から作られた激辛ソースなので、
辛いだけじゃなくて、旨味とコク、味に深みがあるところなんです。
比較的辛さ抑え目(辛さレベル:とうがらしマーク2個)のぽん酢柚子こしょう味のソースであっても、ポン酢のノリでたっぷりかけたらたいへんなことになったりします。
激辛道場ぽん酢柚子こしょう味
旨味が強いから少量かけるだけで、充分に旨辛いです。
わたしは、このソースにネギと桜海老のみじん切り、いり胡麻なんかをあわせて、具入りソースにしたりして使うのも好きです。冷奴とかしゃぶしゃぶとかがめちゃんこ美味しく食べられます。
とうがらしマーク3個になると、かなり辛さはやばくって、かけすぎないようにかなり注意して使いますが、思わずどっと出ちゃったりして、火を噴いちゃいます。
このレベル3の坦々ごまだれは超おいしい。
お肉系のピザ(ピザダーノのカルビとか、ピザハットの特うまプルコギとベストマッチング!)にタバスコ代わりにかけるのも大好きです。
[ダーノのカルビピザ×坦々ごまだれ]
激辛坦々ごまだれをピザにかけすぎた
でもかけすぎて舌をお水で冷やすことにもなったり。
それでも何にでもかけたくなってしまいます。
やばいんだけど、やみつき。
舌をひりひりさせ、汗をかいて、もだえてしまう快感(?)
辛い物好きなら、激辛道場は試さずに死ねませんよ!
市販して甘くみた人が食べるとやばいということで通販限定です。
辛いもの好きなわたしでも、やばかったのが、レトルトの激辛カレーです。
これは、危険レベルなので、心して食べてください!!
激辛ビーフカレー
[見た目はフツーだけど、辛さは尋常じゃないよ。]
口の中からのど、食道、胃にいたるまで全部辛くなっちゃうので注意~。
薄めてスープカレーにしてもいいくらいです。

終売
そんな激辛道場シリーズは、日本食研さんが出されていたのですが、残念ながら終売してしまいました。
マニアック過ぎたのでしょうか・・・。
残念です。

スポンサーリンク