ダイエット

セブンイレブンで買える糖質0gのぷるんちゃん麺を食べてみました

ぷるんちゃん麺豆乳坦々味

セブンイレブンで糖質0gのぷるんちゃん麺を見つけたので早速買って食べてみました。ダイエットに良さそうな食べ物を見つけると試したくなります。

最近コンビニで買えるダイエット麺では、とうふそうめん風が気に入ってますが、新しいものはわくわくします!

ぷるんちゃん麺とは?

ぷるんちゃん麺は、こんにゃくの食物繊維グルコマンナンと、植物性の不溶性食物繊維セルロースを使って作られた麺です。

低カロリー

ぷるんちゃん麺100gのカロリーはたったの6kcal。糖質も脂質も塩分も0gです。

食物繊維がとれる

原材料は2種類の食物繊維。麺だけの栄養成分を見ると食物繊維だけです。
ぷるんちゃん麺100gで1日に必要な摂取量の4分の1を補えます。

今回購入したぷるんちゃん麺坦々味は麺が70gです。

無味無臭

こんにゃくの食物繊維を使っていますが、こんにゃく麺にありがちなニオイがありません。スープとのからみもいいので美味しくいただけます。

セブンイレブンで買えるのは味がついてるタイプ

ぷるんちゃん麺豆乳坦々味パッケージ

ぷるんちゃん麺は、麺だけでも売っているようですが、セブンイレブンで売っていたのはスープが付いているタイプ。常温品です。そのまま開けてすぐ食べられます。

  • 常温で食べてもいいし
  • 冷蔵庫で冷やして食べてもいいし
  • 電子レンジで温めて食べてもいいんです。

電子レンジ加熱は袋のまま温められます。

糖質0gぷるんちゃん麺 坦々味を食べた感想

今日はぷるんちゃん麺の豆乳坦々味を食べてみました。

電子レンジ加熱は皿の上に乗せて600wなら45秒です。(湯せんでも食べられます)加熱後、器に移してみると、

ぷるんちゃん麺

麺は極細です。太さは1mmないくらいかな。

ぷるんちゃん麺はスープと麺だけなので、ちょっと寂しいからトッピングを乗せました。

ぷるんちゃん麺豆乳坦々味盛り付け例

ツナ、玉ねぎ、マイタケで作った肉みそ風のものと、ゆで卵です。

ぷるんちゃん麺豆乳坦々味のスープは優しい坦々味です。辛みもほどほど。

麺はスープをしっかりつかんでくれます。こんにゃく麺にありがちな味薄感がないのはいいなと思いました。

麺の食感は、弾力がありながらもサクッと歯切れがいいです。食物繊維だけの麺なので食べ応えしっかり、というわけにはいかないかな。

栄養成分表示
1袋あたり(麺70g、スープ130g)
エネルギー:63kcal
たんぱく質:1.8g
脂質:3.0g
炭水化物:9.5g
糖質:5.4g
食物繊維:4.1g
食塩相当量:2.2g

今回はトッピングに卵など食べ応えある食材をプラスしたこともあって、とっても満足です!

ぷるんちゃん麺を買う時、お料理しない方でもゆで卵などトッピングに良さそうなものを一緒に買うと満足度アップしますよー。

とうふそうめん風(ローソン)
とうふそうめん風は簡単で美味!ダイエットにも抜群最近暑いですね!そうめん茹でるのもヤですよね。 水切りするだけで食べられる美味しいそうめんで。 豆腐でできてるから低カロリー...