肌 たるみ しわ

眉コリ解消!眉をもむと、簡単なのにいい効果いっぱい

笑顔

眉コリを解消しよう!眉もみは簡単なのにいい効果いっぱいなんです。

スマホやパソコンを長時間見ることが普通の現代生活では、眼精疲労が問題になっていますが、同時に眉も結構こっています。

眉こりを放っておくと、目が小っちゃく見えたり、眉間にしわができやすくなったりするそうです。左右の眉の高さに差が出ることもあるとか。

眉コリを解消するといい効果がいっぱいあるんです。眉もみは簡単にできるのでぜひやってみてください。

眉をもむと得られる効果

疲れ目が改善

まずは眼精疲労が軽減できます。眉をもむことで目の周りの血流がよくなります。長時間スマホやパソコンを見るときは、休憩時間に眉もみするのもおすすめです。

おめめパッチリ

眉こりを放っておくと目が小っちゃく見えるようになることがあります。血流が悪くなると老廃物もたまって目がうずもれてきちゃいます。眉を揉むだけで、お目目パッチリになれますよ。

まぶたのたるみ・しわ改善

眉もみは、デカ目効果以外にも目元の美容にいいことがいっぱいです。まぶたのたるみやシワが気になる人にもおすすめします。まぶたへの効果はわたしも実感していて、なんとなく暇なときとかによく眉をもんでいます。

老け見え予防

また、眉をこったまま放置すると、眉丘筋が固まり、眉が盛り上がって見えるようになることも。眉の盛り上がりは男性っぽく見えたり、老けて見えたりするので、マッサージでほぐしてあげましょう。

眉間のしわ改善

眉こりは眉間のしわの元にもなります。眉間のしわは眉の筋肉(皺眉筋)をほぐすことが効果的です。眉もみで、眉周りをふっくらやわらかく保って眉間のしわを対策しましょう。

眉のもみ方

眉のもみ方はとっても簡単です。親指と人差し指で眉毛を上下からぐっとつまみます。それだけでもいいし、そのまま上下左右に軽くゆらしてもOK。眉頭から少しずつ眉尻方向に場所をずらしながら3か所か4か所行いましょう。

つまんだ時に痛みを感じる人は、たぶん眉の筋肉がこってます。

眉コリ解消!眉をもむと、簡単なのにいい効果いっぱいという話題でした。

ぜひやってみてください。