肌 たるみ しわ

眉間のシワテープ どれを選ぶ?4種類8アイテムをご紹介

眉間のシワテープ

眉間のシワテープの全種類をリストにしました。眉間のしわ取りテープには、固定するだけのものや美容成分を浸透させるものなど意外と種類があるのをご存じですか?種類を知って好みにぴったりの眉間のシワテープを探しましょう(^^♪

この記事では、4つの眉間のシワテープの種類と、アイテムを8つご紹介します。

 

眉間のシワテープ4種類

眉間のシワテープを4種類ご紹介します。

眉間を固定するテープ

100年も前から使われているのがこのタイプ。テープ自体には美容成分は含まれていません。肌を固定してしわを伸ばすのがコンセプト。有名なフラウニーズがこのタイプです。寝ている間にしかめ面になってしわが深くなるのを防ぎます。

美容成分の眉間用パック

肌を柔軟にしたり、ハリを与えたり、保湿目的などの美容成分をしみこませたテープです。シートパックの眉間専用の小さいものです。眉間に貼ったまま就寝する仕様なので、水分はあまり多くなく、はがれにくいようになっています。一晩かけてじっくりとケアできます。

マイクロニードルパッチ

美容成分のテープを眉間に貼りつけるタイプの中でも、より効率的に成分を真皮層にとどけられるのがこのマイクロニードルパッチです。美容成分を針の形に成形してあります。この美容成分の針がお肌に刺しこまれ、そのまま浸透していくシステムです。これは、ドラッグデリバリーシステム(医療の技術)から学んだ技術です。

塗って乾くとシートになるジェル

これまで紹介したタイプとは違い、チューブに入ったジェルや液体を眉間に塗るタイプです。乾くとシート状になります。通常の眉間のシワテープと違い、好きな形や大きさに塗ることができるのがメリットです。

では、具体的にどんな眉間のシワテープがあるのか見ていきましょう。

ミケンディープパッチ

マイクロニードルパッチ 8枚 4,864円

週2回のスペシャルケア。針状の美容成分を肌に直接刺し込むことで角質層までしっかり浸透させることができます。アプローチ成分は、ヒアルロン酸Na、アルジレリン、ペンタペプチドー18、EGF、FGFと贅沢な内容になっています。

▽割引価格の定期コースは公式サイトで


美ハリ おやすみ眉間シート

美容成分の眉間用パック 24枚 2,178円

スクワラン、オリーブ果実油が含まれるオイルゲルシート。シートがシワの奥まで広げてクセづけしながら美容成分を一晩中届けてくれます。

おやすみ眉間シート24枚入り
おやすみ眉間シートを使って分かった5つのメリット2つのデメリットおやすみ眉間シートを使ってみました。眉間のしわ対策に励む管理人のみきです。 この記事では、おやすみ眉間シートについて 眉...

美女メイクナイトパッチ ロングタイプ

美容成分の眉間用パック 24枚 2,178円

肌の専門医とエステサロンオーナー(美容研究家)のコラボ商品です。アルジルリン、レチノール、コラーゲン、シンデレラケア(ワイルドタイムエキス)が寝ている間に眉間のお肌に働きかけます。

デコ48トール(DECO48TORU)

塗って乾くとシートになるジェル 30g 1,700円

デコシワトールと読みます。おでこ用ですが眉間にもぴったりです。ジェル状の塗るパックです。48種類の植物成分でハリアップ。塗る時は青汁みたいな色をしているのですが、だんだん透明になります。朝はがせばふっくらな眉間に。

マイノロジ ミケネールEX

塗って乾くとシートになるジェル 20g 2,178円

塗るパックです。13%配合されたコラーゲン原料、アルジルリン、セサフラッシュ等配合。塗る時は薄い紫色です。朝、透明になったシートをはがすだけの簡単ケア。

ミケインP

塗って乾くとシートになるジェル 5ml 1,738円

ジェル状の塗るストレッチシート。乾くとピーンとして美容成分入りのストレッチシートになります。固定する機能と美容成分浸透をWで叶えています。

お休み中のしわ伸ばしテープNO.2 眉間のシワ・目尻のシワのケア用

眉間を固定するテープ 27枚 990円

美容成分は含まず、固定するタイプのテープです。程よくかたい医療用のテープで表情筋を固定するしわ伸ばしテープです。

フラウニーズ(FROWNIES)額・眉間用

眉間を固定するテープ 36ピース 1,980円、144ピース 4,015円

1889年に発売され今も売れ続けているロングセラー。美容成分は含まず、物理的にしわを伸ばして固定するトレーニングシートです。糊は植物性の優しい素材を使用しています。水にぬらして貼付する毛穴パックのような使い方です。

 

わたしも、いくつか実際に購入して試しているところです。意外といいみたいですよ。使ってみた眉間のシワテープについては、感想などについて追々お伝えしていきたいと思っています。眉間のしわは、表情に気を付けつつ早めにケアして深くなるのを防ぎましょう。

以上、眉間のシワテープをご紹介しました。

眉間のしわ
眉間のシワをとる方法19選。眉間の縦ジワを取る!しわ除去方法まとめ眉間のしわの取り方。眉間のしわを消すマッサージやシワ伸ばしテープ、食事、睡眠、化粧品、プチ整形までしわをなくす方法を18個まとめました。眉間のしわを取りたい方へ。誰でもできる方法ばかりです!...